2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始。

日本人の大半は年越しまでに掃除をしなきゃいけないっていう洗脳を受けている。12月31日が終わったって、人生のうちの1日が終わったっていう日常には変わらないんだよ...寝かせてくれ、休みの日は。 そして私は年末年始は映画を観つつ美味しいものを食べなけ…

なんなんなんのんなん。

今日、仕事で。 お客さんが出してきたクレジットカードがそのお客さん名義のものでなくて。 これではカードでお支払いができない旨を伝えて。 そしたらカードの名義の人に電話されて。 でも来店していただかないと使えない旨を伝えたら 電話越しのクレジット…

お金持ちになって。

お金持ちになって、ホテル暮らしをしたい。 お金持ちになって、お洋服を色違いで揃えたい。 お金持ちになって、心ゆくまでマッサージをされたいし、お金持ちになって、肌のケアとかも受けて、毎日遊んで、でも時には静かな家で過ごしたい。 そんな夢が膨らむ…

そこらかしこで春がある。

最近iPhoneのバッテリーの減りが早い。 アップデートをしたからだろうか。 ぬぬ。 まるで闇の世界に自分がいて、どこをどう進めばいいかわからないけどとりあえずあっちって言われたから進んで、でもまっすぐ進むことができてるのか不安で、自分はまっすぐ進…

明日の今日会いましょう。

今日は朝イチで歯医者に行きました。 次の予約を入れるだろうからって手帳を鞄に入れて、出発して。 で、着いたら。 『財布と、唇乾くからリップ持ってくだけでいっか!』って財布とリップだけ持って鞄を車に置いて出ちゃって。 お会計の時に『あ、』ってな…

そんっ。

お酒のおつまみにチョコレートが欲しい派。 まぁお酒なんて全然飲めない派なんだけど。 みかんもいいよね。 分割を組むってことは 借金をしてるのと同じことだと思うの。 例えば10万円を貸し借りするとするじゃない。 10万円をとりあえず貸すから、毎月1万円…

だって生まれるのは人間だもの

ゾワゾワする。 突如として訪れる不安感がやばい。 もしかして、波が来るかもしれない。 堰き止めたい。 怖い。 今年の1月くらいからできた足の小指のタコ。 もう治らずに年を超えそうだなぁ...なんとかならんかなぁ...と思ってgoogle先生に聞いてみたところ…

恵まれてんなって思ってるわけよ。

仕事を辞めようと、思っている。 もう随分と前から思っていて それは自分の心とずっと相談してきたことで。 もうずっと辞めたいと思ってて、でも不安で。でも、どうしても心が辞めたがっていて。 久しぶりに一緒に働いたたくさんの人たちと会って、 本当に、…

ぬるくないよ。

マントヒヒ! ヒトコブラクダ! ダックスフンド!、、、どうぞ。 昔見たCMで、結構ロングでやってたのに最近見ないなぁ、っていうのが桐灰の貼るカイロの、お坊さんが凄い寒そうな場所で桐灰のカイロを貼るCMで、 そういえばカイロといえばあのCMだよなぁー…

なにぬねを。

冷静になって考えて欲しい。 自分はいま、間違えていないのかを。 朝起きたら筋肉痛になっていた。 原因は分かっている。 ガウンを着て寝たせいである。 断言をしたけど"たぶん"ガウンのせいである。 長いガウンはめくれて変なシワになり、その上に寝ること…

冬気分だもの

冬はやっぱり家に引きこもってぬくぬくするか 温泉の地に足を運んでぬったりするか とにかくゆったりとしたあの時間に想いを馳せてしまう。 そして想いを馳せすぎてゲームを三本くらいたのんでしまった。 多分、年末年始の長期休暇がない私はこのゲームをで…

るん

他人の痛みはわからない。 私の痛みはわかる。 何故だろう。 何故、私の痛みはわかるのだろう。 つまり脳が"痛い"と判断するからであって 何故脳は痛いと判断するかについてなんだけど 例えば『これ私やるのか、やるの嫌だなぁ』っていう感情が もし自分以外…

目ん玉が飛び出てる。

今日はとてつもなく眠い日だった。 朝。 気怠くて眠くて、お腹が痛くて。外は雨で。 どうしても起き上がることができなくて。 やっとのことで布団から出てみたものの、 到底急ぐ気にもならなくて。 ゆっくりと準備して ゆっくりと急いだ。 お腹が痛くて痛く…

寒すぎるんだよ、馬鹿野郎。

毎日起き上がってから"寒い"という言葉を発しながら生活している毎日。 冬がきた。 オリンピックとかはさ 盛り上がるべきだとは思うんだけど。 興味があまりなくて。 あまりないが故に、何百億とつぎ込まれるおそらく税金に対して 『え、そこにつぎ込むなら…

1129

すんっ。 今日の出来事。 朝目覚めると、8時25分くらいだったので これはまだ目覚める時間ではないと思い また夢の彼方へと足を運んだ次第。 次に目が覚めると、9時過ぎていたので、一瞬YouTubeを見たけど、やっぱりまだ寝てようと思い、夢の彼方へと再び足…

いつかの憎しみ。あいつの悲しみ。

っ、だだだだ、っだ、っだ、っだ! 人生無駄なことしかないし 人生意味のあることしかない。 視点次第のこの世の中で 私にとってこの会社で働くことは、 何かしらの意味があって ただし人生においての無駄な時間でもあって あー、もったいないな、って気持ち…

おこおこぷんぷんまるまる。

オシャレしたいという欲求と 楽な格好でい続けたいという願望と 3対7の割合で..................ちょっとまって。 この"3対7"の文字を入力する時に予測変換に"対"が出てこなかった事に気がいってしまった。 え、"対"という概念ないの?と思ってるうちに予測…

明日だって明日だ。

最近のマイブーム。 カルピスを牛乳で薄めて飲む。 カラダにピース、カルピス。 アポロを食べる。 ラッキースターを地味に見つけたい。 見つからない。 犬と寝とく。 ソファで寝てたらべったりくっついてくる。 そんなところ。 どんなところ。 カルピスを飲…

休。

6時代に起きた。 休みの日にこんな早く起きるなんて!と寝直した。 9時半に起き上がった。 コーヒーを飲んだ。 その後に冬に向けて雪から木を守るあれの手伝いをちょっと、本当にちょっとした。 寒かった。 ピザを買いに出かけた。 定休日だった。 からハン…

ここんところミラクルタイプ

フジテレビのめざましテレビのめざましじゃんけんのじゃんけんする人の顔を見てからじゃんけんすると9割くらいは勝つんだけど じゃんけんをする人の顔を見たときにはすでにボタン受付は終了しているんだ。 そして顔を見る前になんとなく押してみてるじゃんけ…

圧倒的勝利

カルピスは水よりも牛乳で薄める派なんですが 少数派なんだろうなと思います。 でも時と場合によっては水で薄めたい時もあります。 そうです気分屋です。 どん。 ラーメン店でいちまる、っていうラーメン屋が好きだったのに この間食べに行ったらそんなに『…

苦味や嫉みにお腹が痛む

おはようございます。 と起きた時間は10時過ぎていました。 おはようございます。 そこからダラダラベットの上でYouTubeを見ながら13時が過ぎたあたりで、そろそろなにかを食べようと思い ピザを頼もうとスマートフォンを片手に、ネット注文でもしようかとし…

惑わされたのは

寒波。 積雪。 寒い。 多分これは根雪にはならない。 と思いつつ。 久しぶりの雪景色に胸が高鳴りつつ。 滑りつつ。 帰宅したしだい。 久しぶりに昔一緒に働いていた同期とご飯。 いつも通りコーラを頼みつつ。 美味い肉に舌鼓を打ちつつ。 ふと食べてる最中…

みかんをむかん。

ちょっと携帯から距離を置こうかと思って。 昨日は別室で過ごしました。 なんだかバカになってく気がして。 どん。 おやすみ二連休2日目。 今日は朝起きて スマートフォンが隣にいないから時間が分からなくて。 太陽の位置を見ながら んー、最近日の出は6時…

夢で見たって君は君。

そういえばまるで現実のように細かい世界観で夢を見ることが、最近無くなってしまった。 どうしようもなく切ない恋物語の夢とか 全然意味もなさそうな深い深いプールの夢とか 不気味なピエロについて行く夢とか 実際には存在しない地元に帰る夢とか あまりに…

数打ちゃ当たるってこと。

そういえば初雪が降りました。 一昨日の話です。 いくつになっても初雪を見ると胸が高鳴るものがある。 でも雪は積もらないで欲しいと思う。 キンキンに冷えた空気はどうしてこうも澄んでいるのか。 真冬に見る夜空に輝く星はどうしてこんなにも綺麗なのか。…

それも一つの人生だって。

最近のマイブーム。 筆ペンで文字を書くこと。 まだブームが来てから2日も経ってないけど。 うん。 書き順を覚えないで漢字を覚えたので 書き順を今になって学んでおります。 キレイな字を書くにはやっぱり書き順て意味があるんだと思います。 それにもっと…

晴れてたって雨だ

人生で一度も誰にも話したことがないけど 自分の中にひっそりとあり続ける疑問というのは、何個かある。 それは今更過ぎて、生活の中に溶け込み過ぎて、敢えて口にしないもの。 普段は意識しないけど ふと思い出す疑問。 をふと思い出して そういえばこの疑…

見た見た見た見た

切ない恋の夢シリーズ。 いや、今回は切なくない。 自分はどこまでも自分で 登場人物は過去に関わってきた人ばかりの夢で でも設定が少し違ったというか。 なんで今更お前なんだよっていう、そんな夢。 今思えば多分好きじゃなかった初恋の人、が幼馴染設定…

おしげもない、

秋。 なんとなく心がざわつく季節。 それが焦りからなのか、不安からなのか、孤独からなのか。 静寂の中に訪れる、じわじわと近寄ってくるあの何か、がたまらなく怖い。 とは言いつつ、多分気温が下がっただけなんだと思う。 寒いって孤独なんだな。 会いた…