そんっ。

 

お酒のおつまみにチョコレートが欲しい派。

 

まぁお酒なんて全然飲めない派なんだけど。

 

みかんもいいよね。

 

 

 

 

分割を組むってことは

借金をしてるのと同じことだと思うの。

 

例えば10万円を貸し借りするとするじゃない。

10万円をとりあえず貸すから、毎月1万円ずつ返してね。っていう感じ。

 

10万円のものを分割して10回払いするのと

10万円を借りて、10ヶ月で返すのと同じことじゃない。

 

そして、お金を借りるってことは、返してもらう目処がある程度ないと貸したくないじゃない。

 

ギャンブル好きで、毎月家賃を滞納してて、バイトはしてるけどサボりがちな人に100万円を貸すのと、

 

家賃も毎月収めてて、毎日真面目に働いててある程度安定した収入があって、ほかに借りてるお金もちゃんと完済した過去がある人に100万円を貸すのと。

 

 

つまり審査ってそういうことなんだよ。

 

ちゃんと返してねってことなんだよ。

 

 

 

きっとそうなんだと思うんだよ。

 

 

まぁ全て私の勝手な思考回路のもとの考えですけど。

違う正解もあるのかもしれないけど。

分割とお金を借りるのは全くの別物かもしれないけど。

 

でも世の中には表と裏があるから。

表だけで判断しないで、どんな裏があるのかを想像しながら生きていきたい。

 

 

そんな感じです。

 

 

おやすみなさい。