いつかの憎しみ。あいつの悲しみ。

っ、だだだだ、っだ、っだ、っだ!

 

人生無駄なことしかないし

人生意味のあることしかない。

視点次第のこの世の中で

私にとってこの会社で働くことは、

何かしらの意味があって

ただし人生においての無駄な時間でもあって

 

あー、もったいないな、って気持ちと

でも人生の全てに意味がないんだとすると、どうでもよくなりつつある。

自分が今どんなに苦しくても

100年後にはそんなことなかったかのように、きれいに溶けて消えている。

 

 

頑張って頑張って、努力した末に成し得た何かと

鉛筆で四角の線を何度も何度も辿る行為と

 

雲泥の差があるようで

ただどちらも意味のないことでもある。

 

 

虚しいなぁ

 

 

虚しいんだなぁ。

 

と思いつつ

今日はこの怒りを胸に眠りたいと思います。

 

明日もこの気持ちを地面に沈めて

ゆっくりと呼吸をして

起き上がれるように。

眠りたいと思います。

 

 

 

おやすみなさい。