年末年始。

 

日本人の大半は年越しまでに掃除をしなきゃいけないっていう洗脳を受けている。
12月31日が終わったって、人生のうちの1日が終わったっていう日常には変わらないんだよ...寝かせてくれ、休みの日は。

 

そして私は年末年始は映画を観つつ美味しいものを食べなければいけないという洗脳を受けているので年末年始に休めないなんて正気の沙汰ではないと思っている。

 


サービス業も含めてみんな休もうよ。

でもそうなると電気がストップするから映画観られないのか。残念。仕方ない。寒いかもしれないけどみんな休もう。

世界がどれだけ誰かの仕事でできているのかを実感するいい機会だ。人にはもっと人に感謝して生きて欲しい。本当に。切実に。この世が感謝で溢れて怒りが消えますように。

 

 

 

 

 

ぬん。

 

 

 

 

今日は休みだったもんで。

そして晴れてたもんで。

散歩して、散歩した先でご飯を食べて、ちょっと買い物して、帰ってきまして。

少し歩いただけでとてつもなく眠くなって。

寝ましたっていう。

でも寝てたら家族が掃除を始めて寝づらいですっていう。

 

眠いっていう。

 

っていう。

 

 

 

...

 

 

 

おやすみなさい。