鏡を見る

いきなりどん、と多めに締切間近な仕事を任されたら

苛ついてしまうのは生理現象というもので

 

だからムカついてるけど

もっと早く言えただろうとか文句はあるけど

 

でもそれだけであって。

そこまでではなくって。

 

つまりそういうことである。

 

 

 

 

仕事について不満がある。

それは指摘したことに対して忙しいからできないと言われたりとか

締め切りを守らないのに守れない理由も言わずに沈黙を決め込むだとか

報連相ができてないだとか

自分で決めたルールに対して自分が守れてないだとか

自分のことは棚に上げて人のことを怒鳴り散らしたりだとか

 

そんな人に対しての不満である。

でも私はその人たちのことを何も理解していなくて

その人たちがかかえてる仕事内容も仕事量も理解していなくて

だからもしかすると、同じ状況に立たされた時に自分も同じことをするかも知れなくて、

だからこそ強く指摘ができない。

 

 

自分のことは結局、客観的に見られないから

人への不満は何も言わないことがきっと、自分にとってのプラスになる

 

でも苛つくことは生理現象なので許して欲しい。

かわりに何も言いません。

 

 

それでは、おやすみなさい。