だって生まれるのは人間だもの

 

ゾワゾワする。

 

突如として訪れる不安感がやばい。

もしかして、波が来るかもしれない。

堰き止めたい。

怖い。

 

今年の1月くらいからできた足の小指のタコ。

もう治らずに年を超えそうだなぁ...なんとかならんかなぁ...と思ってgoogle先生に聞いてみたところ、私の小指にあるあれは、タコではなく魚の目らしい。

たしかに死んだ魚の、落ち窪んだ目に少し似ている。

 

薬があるとは知らなかった。

 

 

 

 

 

大半の悩みは人のせいだから

人が自分しかいない状態で暮らせば

悩みなんてなくなる、みたいな説を唱えた有名な思想家なのか、心理学者なのか、なんか誰かがそんなことを言ってたような気がする。

でも人がいないとなると、それはそれで悩みになる気がする。

 

でも何か苦しいことがある時、

それは人間が暮らすこの社会にいるせいだとも強く思う。

 

 

よし。

寝よう。

おやすみなさい。