なんなんなんのんなん。

今日、仕事で。

お客さんが出してきたクレジットカードがそのお客さん名義のものでなくて。

これではカードでお支払いができない旨を伝えて。

そしたらカードの名義の人に電話されて。

でも来店していただかないと使えない旨を伝えたら

電話越しのクレジットカードの名義人がブチギレたっていうことがあって。

 

 

言い分はわかるし

お客さんを信用してないわけじゃないけど

名義の人以外使えない、っていうのは名義人を守る行為であることを理解してほしいというか。

 

なんていうか。

 

目先のことで怒らないでほしい。

結果的にそのルールは面倒だけど自分を守るルールなのだということを理解出来ていないひとが多い。

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

今日退職を願いでたら

ボーナスの返還を言い渡された。

悲しいなぁ、疲れたなぁってなりました。

 

もうこの会社とは本当に関わりたくない。

 

 

もう寝よう。

 

おやすみなさい。