鏡を見る

いきなりどん、と多めに締切間近な仕事を任されたら 苛ついてしまうのは生理現象というもので だからムカついてるけど もっと早く言えただろうとか文句はあるけど でもそれだけであって。 そこまでではなくって。 つまりそういうことである。 仕事について不…

少しだけ大人になる

冬になるとゲームがしたくなる。 今年こそ、買ったままのゲームをクリアしたい 冬籠り実行である。 それが理想の暮らし方。 日本の地理を覚えたい。 学生の頃は暗記して、テストでも余裕で答えていた記憶(改竄されている可能性あり)があるのに、今は全く答え…

目を見開く

朝、あんなに早く起き上がれていたあの頃。 あの頃の自分が羨ましい。 時の流れは速いんだなぁ、と思った。 歳を重ねると、昔を羨む事が多いけど またさらに歳を重ねると、あの時はまだ若かったんだなと、あの時の自分をさらに羨んでいる。 今が一番、若いん…

沈む

朝、極限まで布団の中にいるチャレンジ 今日の記録 起床時刻 8時15分 出発時刻 8時47分 やったこと ・顔を洗う ・朝ごはんを食べる ・ズボンのアイロンがけ ・ゴミ出し準備 ・身支度 以上。 体が怠い。 頭が痛い。 目が痛い。 首が痛い。 肩こりが酷い。 全…

明日だって同じこと

久しぶりにバドミントンを体育館に行ってやってきた。 即座に筋肉痛になってしまった。 楽しかった。 雲の流れが早い。 雪はまだ降らない。 月は欠けている。 今日から元気に生きようと思う。 いや、明日から、元気に生きようと思う。 思う。 思うだけなら、…

いくらなんでも。

冬だ。 空気が乾燥している。 息を吸い込むと、冷たくて痛い。それがいい。 白く濁る空気が自分の濁りを吐き出したかのようで、 冬、好きです。 ということで。 久しぶりに前に勤めていた会社の後輩と話した。 相変わらず前の会社はヤバいらしい。 自分がい…

どっかーん!

『あなた、今日具合悪いでしょう』って職場の人に言われて、全然態度に出してなかったけど限りなく体がだるかったから、 この人私に憑いてる幽霊でも見えてるからそんなこと言い始めたのか なんて思ったりしたりなんだりこんだり。 最近不規則な自分に戻りつ…

よくよく考える。

サグチキンカレーを作りました。 初めてのスパイスからのカレー作りでしたが 中々美味しかったです。 レシピって素晴らしい。 イケメンとか美人とかは容姿に関してだと思うけど 可愛い、という言葉に関しては、容姿のみならず、全体的に使えると思うの。 愛…

ビー玉に置き換えて。

時間って戻らないよね なんでだろう、嘘みたいなことばっかり起こってて、実感がなくて、時ばかりが過ぎていくのに。 どうしようもなく、あの時に過ぎた時間は、過ぎたままなんだなって思うのに。 でもどこか現実感はないまま。 悲しいね、って思う。 ジョー…

りんごとアップルパイ

一月で賞味期限が切れたパイシートは、まだ有効でしょうか。 チェリーパイを作りたい。 この夏こそは。 賞味が損なわれていませんよう、お願いしやすやす。やす。 月一で頭の痛みが10日くらい続くんですが。 今回はなんと3日で晴れまして。 ずっと冷やし続け…

そうやって笑うんでしょう。

空はいつだって晴れている。 今日も緑が綺麗だ。 ...... 最近、お腹のぽより具合が気になる。 両親は妊娠しているかのようにお腹が出ている。 私もいつかあぁなるのかと思いながらいたけど、その未来がもうすぐそこまで迫っている気がして。 おそらく今日限…

カレンダー、パレンダー

5月に入った! と思ったらもう3分の1が終わろうとしている今日この頃。 子供の頃は時間が長く感じるけど、大人になるにつれて生きた時間分の1になるから時間が早くなっていくんだよ、って子供の頃に言われたことがある。 理解しそうで出来ない言葉。 深く考…

いつだって世界は綺麗だ

どっどんどんどん。 コンビニはセブンイレブン派です。 最近はそのセブンイレブンに売っている、タピオカ黒糖ラテに対して、美味しいなぁ、ずっと飲んでたいなぁという気持ちでいっぱいです。 セブンイレブンの冷凍フルーツも好きです。 ただ、私の家の近く…

タイタンタトンタンタタンタン

人生でこれほどまでに家にいたことがあっただろうか。 いや、ない。 という今を生きている。 最近の楽しみといえばドラマ、マンガ、ユニゾンエアーくらいで、もうちょっと何か努力しないと脳が死ぬ気がしている。 とりあえず、今日晴れたら、外には出ようと…

気味が悪いって笑った

つまり、そこんとこよろしくってことで。 ズドン。 最近転職をして。 そこの上司の奇怪な行動が面白くて。 笑ってしまうのを抑えようとして抑えられずに鼻息を勢いよく出してしまう自分にも笑えてきて。笑いが止まらない負の連鎖をどう止めようっていう話で…

明日が晴れてたらなんだっていいのか

春が来た。 人生何度目の春なのか、いつだって春は寒い。 最近は甘いものが欲しくて欲しくてたまらない。 できればマフィン系統の甘いもの。 どんどん太っていく気がする。 ようこそ、肉付きのいい体。 最近はマスクって本当に意味があるのか?という疑問に…

金曜日に水筒を忘れた

病気になりかけてる並みに課金をしている今日この頃。 全て漫画を読む関係で 最近は悪役令嬢が生まれ変わるかなんだかして回避する漫画がブームである。 中でもツンデレのリーゼロッテ。 可愛すぎる、ということをここに残しておこう。 アニメ、僕のヒーロー…

薄まる空に恋をする

お好み焼きに納豆って美味しいのでは? とふと思った。 次の休日は納豆お好み焼きにしようと思います。 早く来い、休日。 明日から本気を出す、って言ってる時点で もうそれはやる気がない証拠なのかもねってことで 明日から本気出します。 おやすみなさい。

そうだ、牛乳に相談しよう

異常気象だ。 暖かすぎる。 最近カフェインをあまり摂らないようにしていて、 コーヒーの摂取は 平日、朝の一杯 休日、朝の一杯と3時のおやつの一杯 で16時以降は摂らないよう控えていたのだけど。 今日は朝と昼と夕方に飲んでしまって。 なんだか動悸がする…

可能性って無限大

春夏秋冬。 今はどこ。 最近歯を抜きました。 親知らず。 自分の血を抜いて細胞を作り、 歯茎を裂いて骨を削り歯を三等分し取り出してそこに自分の細胞を入れて骨を再生させるという工程らしい手術。 大変すぎる。 自分の細胞も歯も傷口の断面も何もかも見な…

どいつもこいつも狂ってやがる。

三 連 休 ! ! ! まさかこんなに簡単に三連休が来るとは... 今までは有給も取れず 長くて二連休、 毎日の帰りは遅く、 唯一誇れるのは休日出勤がないということだったのに こんなに簡単に三連休が来るとは... 逆に暇すぎて何をしたらいいやら。 北海道の冬…

ちょっとは役に立てたかなぁ

どどーん! 転職してから4日目。 相変わらず眠い眠い。 微睡の中、バス時間を利用して勉強をしているけど眠すぎて何も頭に入らない日々。 快眠サプリ購入を検討している。 でも高いんだよなぁ... なんでもかんでも買ってたらお金がなくなっちゃうのよね。 お…

初対面対策。

好きな音楽を聞かれてサッと出てこなかった。 今度からaikoって答えよう。 趣味って聞かれて思いつかなくて山登りとか言っちゃったけどそういえば映画鑑賞があったじゃんって思った。 でもそうなるとオススメ聞かれるんだよな。 この間温泉巡りって答えたら…

きっともう一回、乗り越える♪

スキップビートというアニメを見ていた。 もう10年以上前の話である。 お気に入りのアニメだったのに 二期があることを信じて疑わなかったのに もう10年以上も二期が放送される気配はない。 悲しっ。 でででん。 うどんのつゆに、めんつゆと水と創味シャンタ…

まる、しかく、さんかく。

完璧だ。 ベットを部屋の中央に置き 本棚を自分が寝た時に頭上に来るよう配置し、 勉強机をベットが椅子になるように配置した。 さらにテレビのリモコン、PS4のコントローラー、携帯の充電器を枕元に置く。 これでだいたい、ある程度のことはベットの上で用…

クールなやつだ、なんて笑ってた

一気に冬景色。 昨日読んだ恋愛小説にキュンがとまらなくて、それでキュン中毒になってて、全然キュンが足りなくて、 誰かオススメのキュンを私に下さい。 2月になったら、私はこの職場にいなくて。 2月になったら私宛に来てもいいですか?ってお客さんに聞…

そんなの嘘だ。

最近スクールオブロックを聴いてないなぁって思って久しぶりに検索してみたら、とーやま校長が退任するって書いてて、あしざわ教頭はすでに退任してて、びっくりした。 今日はもうそのことでいっぱいいっぱいである。 悲しっ。 前シーズンの冬、あれはたしか…

朝起きてすぐ着替えて食って出る。

部屋を、変えました。 自分の部屋から元兄の部屋へ。 自分の部屋は襖でリビングに繋がっていて、それはもうダイレクトにリビングの音が聞こえてくる使用でしたが この度部屋が変わりまして、それはもう静か。 なんだこの静寂は。 もう何十年も悩まされ続けた…

1人だけど独りじゃない。

JTのCMのひといきつきながらの歌を集めたものを楽曲としてiTunesとかに売り出して欲しい。 あと午後の紅茶のあいたいってあたためたいだシリーズの上白石萌歌ちゃんの歌った歌を集めたものも楽曲としてiTunesで出して欲しいし、 ドラマてふてふ荘の主題歌のS…

晴れてる日は調子が良い

auのCMに出てくる、おっきな富士山が見える、あの草原に家を建てたい。 今年に入ってから毎日思っている。 なんだあそこは。フィクションなのか。 富士山を見たすぎて去年は静岡に行き 4日間の滞在中に見られたのは最終日。 結局富士山の麓かと思って毎日見…