数打ちゃ当たるってこと。

そういえば初雪が降りました。

一昨日の話です。

 

 

いくつになっても初雪を見ると胸が高鳴るものがある。

でも雪は積もらないで欲しいと思う。

 

 

キンキンに冷えた空気はどうしてこうも澄んでいるのか。

真冬に見る夜空に輝く星はどうしてこんなにも綺麗なのか。

しんしんと静かに落ちる雪はどうしてこんなにも心地いいのか。

 

 

はー。

冬が好き。

交通ストップがなければ雪は積もっても問題ないのに。

いやそもそも会社を辞めればこんな感情生まれないのでは?

片道1時間かけて行く通勤が冬道になると場合によっては3時間超えるくらい交通機関に影響が出てくる冬にちょっと憂鬱になりつつあるけど

 

そもそも会社を辞めればそんな気持ちも起きないのでは?

 

 

まぁ人生そんな甘いことを言ってたら煙たがれるんだけど。

 

 

はー、のんびり生きたい。

ゆっくり寝たい。

 

明日もきっと晴れるでしょう。

 

 

 

おやすみなさい。