2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな映画

私の! 好きな! 映画! 邦画部門! おススメです。 いま、会いにゆきます。 ヒロインの決断が切なくて切なくて。 世界の中心で愛を叫ぶ どんなに願っても戻ってこない過去の時間と、淡いけど濃いあの高校生の夏。 ルート225 それでも生きていくんだよ、って…

どこからどう見ても私です。

たこ焼きブーム。 たこ焼きを食べたくて食べたくてたまらなくなる、たこ焼きブーム第二弾が訪れております。 どうもどうも。 前回のブームは銀だこのたこ焼きを買う、仕事終わりに銀だこがやってないから生地を一晩寝かせる焦らしプレイ手作りたこ焼きを作る…

眠いんです。

今日の充実した日を書きましょう。 今日は。 朝起きます。 犬と戯れつつ、コーヒーを飲みつつ、ラッセルクロウの数学のなんかの映画を見つつご飯を食べつつ出かける準備をしつつ。 12時くらいに人に会い、Switchのスマブラをやり、操作が分からず悪戦苦闘し…

正解か不正解かその狭間のお話

おーやーすーみーのーひー! だらけ曜日ですね。 こんにちは。 休日のお家でダラダラ過ごすお供にネットフリックス。 ポップコーンを作って、ピザを頼んで、大きめのコップにお好きなジュースを注げばもう、もう完璧よ。 まぁ今日はポップコーンもピザも大き…

震えてる

寒い。 寒いぞ。 息を吸うと苦しくなる時ってないですかね。 例えばそれは、生きることへの息苦しさだったり 死んだ人と二度と会えない息苦しさだったり ただちょっと呼吸困難なだけだったり 息を吸うと、肺に溜まる空気が胸を圧迫して どうしようもなく苦し…

まるっと。

晴れてました。 ありがとう。 太陽。 そんな晴れにもかかかわらず、 一日中怠けて、だらけて、ゆっくりして 体の疲れが吹っ飛んで行きました。 体を休めるということは大切なことだなと思いました。 同時に若くないんだなということにも気づかされました。 …

今日という日が明日も明後日も繰り返される

毎日日記を書くと決意した日。 書けてない日常。 眠気を優先する毎日。 お疲れ様です。 久しぶりに、馬に、乗らせて頂きました。 馬って大きいよな。 足が筋肉痛。 おっす。 そしてウトナイ湖に行きました。 白鳥はいませんでした。 湖とか、草木が多いとこ…

そうですよね。

だん、 昨日は函館に行き 大沼だんごを食べ、 トンボ帰りしてきた次第でございます。 大沼公園って凄い記憶にあるんだけど、 中学の時に修学旅行に行ったのか、小学の時に修学旅行に行ったのか。 どちらにしろ修学旅行できたようなそんな気がしてならない。 …

人生はマラソンであれ

もう結構前から『人生はマラソンだ』とか もう誰かかれかそんなことを言っていて 誰かかれかその言葉を聞いていると思う。 人生で頑張り続けることと マラソンで走り続けることが きっと似ているんだと思う。 子供の頃、何かしら頑張ろうと思って、頑張って…

おややや?

どーん! 今日は! 雨の中 晴れろと強く願って。 晴れました。 あざます。 今日は久しぶりに滝を見に行きました。 滝が好きなんだけど 滝の近くってなんだか清潔な気がして。 綺麗な空気を吸えてる気がして。 あと綺麗な水が打ち付けられて空気中に飛び散る…

気がついてこんにちわ

平成最後の一日に、 いつも通り仕事して いつも通り月末で いつも通り帰れなくて 家に着いたのは平成が終わる30分前でした。 なんてことなの。 元号が変わるってこと以外は何も変わらないはずなのに なんだかとても寂しくなるのはなんの現象なんでしょうか。…