2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな時期

漫画を読みたい時期。 小さい頃は、漫画が好きで好きで、これを卒業することなんてあるのかと思っていたけど 大人になるとそれもパッタリで、最近は漫画を読まないでいることが多い でもたまに読み始めると、お金があることも相まって、止まらない止まらない…

それって大切。

人の心を掴む言葉シリーズ。 今日仕事終わりに電話をかけた人に 『あ、今から帰るんですか?それは遅くまでお疲れ様でしたね!僕も今帰るところだったんですよー』って言われて 少し心を掴まれました。 あ、信頼的な意味でのあれで。 そうなると、人と接する…

うまらない、うめれない

24日の日記を25日の1時くらいに書き、 25日の日記を26日の1時くらいに書く。 どんどんどん、ズレ、どんどん。 ですな。 と、言うことで今日は今日とて 給料日。 何故か給料が安いと言う衝撃を受け、 何故いつもより少ないのかを考え、 分からず、いったん考…

眠いです。

目覚めの良い朝。 行きたく無さすぎる仕事。 スッキリするシャワー。 美味しいコーヒー。 そんな素敵な朝を過ごし、遅刻にならない程度にギリギリの時間で向かう仕事場。 今日は先輩が最後の日。 明日から人数がまた減り、3月の繁忙期に入ろうとしている。 …

カフェテラ

おばぁちゃん。 の話が異様に面白い。 ずっと喋り続けるおばぁちゃんは、病院の話をし始めた。 『2万円を持って、病院に行ったの。2万円あれば、足りるかなって思ってたから。 で、病院に向かってね朝の7時40分に。もうそこで2時間待ちだったね、 ずーっと並…

記憶力

あれ、なんでだろ。 仕事中、お客さんと話している最中に、人差し指が中指の皮に触れるとき違和感を感じてふと視線を送る。 中指の皮が剥がれていた。 特に怪我なんてしてないのに。え、何これ冬の乾燥で?その割には何も痛みを感じない。 そう思ってよく見…

寒すぎて震えてる

北の国からお送りしております。 今日は車の暖房をきって、1時間10分、走行した結果。 震えて震えてとまらないです。 最近は転職活動をしています。 そんなに焦らないように、自分のペースで、ゆっくり一つ一つ受けていこうと思っております。 でも、自分が…

ようこそ、休日

今日したこと。 起きる。 ベットの中でケータイであいのりを見る。 起き上がる。 冷凍のたこ焼きをあたためる。 あいのりをケータイで見る。 ゆで卵を茹でる。 茹でる途中で本が読みたくなって本を探しに行く。 読みたい本が見つかって本を読む。 そういえば…

内気なアウトドア派

【内気】 気が弱く、人前で思うように振る舞えない性質 【アウトドア】 建物の外 【インドア】 室内。屋内。 引用:新明解国語辞典 と、言うことで。 私は内気である。 辞書にはっきり書いてある。 気が弱い上に人前でうまく振る舞えないと。 ・・・ 話を脱線…

10年後の自分に

あれ、どうだっけ って思うとき。 昔の自分って、どうやって生きてたのかなって。そう思ったとき用の、自分の今の習慣。 朝、だいたい7時半。もしくは8時5分前、もしくは2分前、もしくは1分前、もしくは3分後、そしてもしくは5分後。 シャワーは朝派で2日お…

そこまでの大音量は求めてない。

好きなこと、美味しいものを食べること。 好きなこと、ベットの中でだらだらゆっくり過ごすこと。 好きなこと、YouTubeの動画を見ること。 好きなこと、映画を見ること。 好きなこと、素敵な景色を見ること。 好きなこと、ラジオをきくこと。 と、言うことで…

始めの一歩・リターンズ

よし、何かやろう。 よし、変わろう。 そんなこんな気分で、始まりました、第2弾。 何を書こうかな、って事で。 子供の頃、膝が痛くて泣いていた時がある。 それは毎週月曜日頃、もしくは違う曜日の日に突然おこり、どうしようもなくなって痛みで泣いていた…