2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたく無い病気。

8時に起きると割と余裕がない。 忙しない。 でも起き上がりたくない。 と思い、毎回6時代に起きるものの、 起きあがりたく無くてそのまま第二ラウンド、第三ラウンド、と繰り返し 結局8時過ぎに起き上がるなんてことは日常茶飯事で。 今日なんて許容範囲を大…

結局今日の1日は。

朝は7時に目覚める。 YouTubeを見る。 ベットの中で水溜りボンドの、人気YouTuberたちで本気で人狼ゲームした結果!を見て笑い、 なんやかんや繰り返して見ていたら30分になり、頑張って起き上がる。 顔を洗い化粧をし、コーヒーを飲む。 パンを食べる。 出…

何しようか。

ずどーん。 肩が凝りすぎて毎週マッサージ習慣を始めようかと思案している。 お金は惜しまない。 すすすん。 始まりました。 ディズニーDX。いや26日からだけど。 スターウォーズファンにとっては願っても無い無い無い無い。 早速今日の休憩中、エピソード6…

どどんどんどどん。

チェリーパイを食べたい。 スターバックスで飲んだあのアメリカンチェリーパイフラペチーノが忘れられない。 あれをもう一度飲みたい。 甘いのにフルーツが決して飲み物をくどくさせない。 ザクザクのパイが邪魔といえば邪魔だけど、それもいいアクセントに…

そんなところの変なところ

ご飯を食べるとき デザートもついてる定食の場合は、それを合間に食べながら食べる。 例えば白米を一口食べて、焼き魚を一口食べて、みかんの缶詰を一口食べて、白米を食べて... フルーツって口をスッキリさせるし、 ご飯食べるの面倒だなぁ、食べたくないな…

つまりそんなところなんですよ。

3月25日 月曜日 晴れっぽい感じで曇りっぽくなりつつ最終的に晴れ 今日の起床時間 8時4分 とりあえず前髪洗って顔洗ったあと1時間くらいボーっとする。 コーヒーを飲む そのあとしばらくして昨日の余りのカレーを食パンに乗せるというカレーパンを食べる。 …

カレー!

今日の夕飯はカレーでした。 カレーを食べるときは、チーズと目玉焼きをトッピングする派。 ただし家でのみ。 過去に2回くらい無水カレーを作ってみて 凄い美味しかったんだけど、 カレーって結局、カレーのルー使ったら美味しさは保証されちゃってるよね。 …

これが完成形。

肌トラブル。 迷走してたなぁ。 例えばニキビに効くという洗顔。 アクネ菌をなんとかしてくれるやつ。 全く効果がなかった。 ニキビに効くクリーム。 何かを抑えてなんとかしてくれるやつ。 あれも効果はなかった。 薬...あれ薬。そう、薬。 効果がでるとか…

ねんむー!

答えることに対して全部質問で返していく訓練みたいな。 そんなことをしたことがありますが、 あんまり業務には活かせてない。 でも活かすも殺すも自分次第なんだよ。 人間やろうと思えばなんだってできるし やろうと思えば全く違う自分になれるんだから。 …

どどすこい。

3月21日木曜日、春分の日、祝日。 くもりのちあめ 気温、寒い。 7時半起床。 コーヒーを淹れるも不味い。 洗濯機を回す。 犬の散歩に出かける。 朝マックを数年ぶりに食べる。 ハッシュドポテトが変わってる気がした。 てりたまエッグマフィン的な名前のセッ…

もんもんもん。

閉店間際に入ってくる人。 なんなんすか。 っていう疑問。 人への思いやりが足りないよ。 全然足りない。 でも、ずっと人への思いやりを忘れずに生きた結果 客観的に見て人への思いやりってできてない人がほとんどなわけで。 一方通行なわけで。 自分ばっか…

可愛いなぁ

眠い。 字が下手だなぁ、って思う。 社会人になってから尚更字が汚くなった。 なんでだ。 ずっと左利きだと思ってたんだけど、こんなに字が汚いと本当は右利きだったんじゃないかと思うこともしばしば。 やっぱり字はその人を表すというか 綺麗な字を書く人…

迷うなぁ。

お腹が痛めんとす! アバンティーズのパーカーを買おうか迷っていたら 水溜りバンドのスウェットも売られ始めたから え、、、どうしよう。 どうしたらいいの。 と迷っております。 人生って悩むことが多いよね。 ラジオを聞いてたら、子供をどう育てるのかっ…

理想のプロポーズ

結婚願望は特にないんだけど 職場で、結婚の話になって、結婚かぁと考える。 よくよく考えると、一人の人生から二人の人生になって、子供ができるとまたその子の人生を共に歩むっていうところで 結婚て幸せなんだろうか、と不思議に思う。 今まで自由に生き…

アンドロメダー!

時をかける少女で 千昭が真琴にささやいた『未来で待ってる』って言葉が好きで好きでたまらない。 あの言葉って また会うっていう直接的な言葉じゃなくて きっと未来で、お前がやり遂げるって信じてるよって意味の言葉で、 きっとあの二人はもう永遠に交わる…

枕ー!

枕を買いました。 5400円でした。 あざました。 明日からは仕事です。 いきたくありません。 どうして人は心に負荷をかけて仕事をしないと行けないのでしょうか。 苦しみながら生きる人生を強いられている、そんな世の中が好きではありません。 だもんで。 …

ゆるくない。

休日! オーシャンビュー! ふる川温泉にお泊り! おもてなしの飲み物が多めでした。 甘酒。 コーヒー。 山野茶。 水。 ホットワイン。 はちみつジンジャー。 焼酎飲み比べ、4種。 食前酒。 全制覇しました。 嘘をつきました。コーヒーはまだです。 明日の朝…

突発的に

ね む い ! 人間て怖いよねって思うときとか なんでこの人と?とか なぜそんなことを?とか そんなことは全て自分の価値観でしかないので あんまり表には出さなくていいかなと思っている。 『この人の価値観私と似てるなぁ』 って思ってた人が、思いがけず…

大変だ。

体がダルメシアン! どうしてこんなにだるいのか。 ずっと眠いし、 ずっと重いし、 ずっと肩凝っている。 カードキャプターさくらで、雪兎さんに力をあげた後の桃矢ってこんな感じだったのかな。 とにかく凄い眠い。 眠くて重くて。 早くスッキリしたいなぁ…

寝て曜日。

今日は! 温泉で、いや、温泉ではないお風呂でごゆるりとする日でした。 お風呂に入り、 ご飯を食べ、 岩盤浴をし、 整体をしてもらい、 またお風呂に入る。 もう肩凝りが尋常じゃない。 やっと行けた。 と、思ったんだけど、負傷した並みに頭が痛いのがぶり…

頭がおかしいのです。

呂律が回らなくてね。 注意事項とか読むときに凄く噛んでしまう。 忙しくなるとね。 鼻から血が出ていると思うけど流れない。 頭がぐわーってなる。 とね! 今日は帰宅の車の中で お昼ご飯に食べたマフィンを思い出して 『あーマフィン食べたいなぁ...』って…

どうなってんのん

仕事で稼ぐ粗利が群を抜いて一位なことに疑問がある。 もう少し平等に仕事を振り分けてくれてもいいよね。 帰宅時間の車で、東海オンエア虫眼鏡の虫も殺さないラジオを聞いていて 下ネタか恋愛相談が多いこのラジオを聴いているうちに 恋ってなんだろう、と…

ひとってかわるんですね。

『あ、いっぺんにダウンロードすると詰まっちゃうんで、一向にダウンロードされないとかになるんであんまやらない方がいいですよ』 『あー、詰まっちゃうんだ!』 っていうところで、詰まるって一体なんだろう。と思ってしまった。 インターネットの詰まると…

蜂蜜をとられた蜜蜂は何を食べているんだろう

蜜蜂って食べる目的で蜜を集めているという認識であっているのだろうか。 というかそもそもなんで蜂蜜って食べられるようになったのか。 蜂の巣って危険なイメージなわけで 正直手をつけようとか思わないわけで。 でもどういうわけか今、人間界では蜂蜜は普…

スコーーーン!

やっぱり朝はだるすぎて起き上がれない。 どうしたものか。 今日は、 念願の、 憧れの、 スコーンを! 作りましたっ! 材料ドーン スコーンのレシピって色々ありすぎて、何を信じたらいいのかわからないけど 私の中ではカサカサのボソボソのクリーミーな味わ…

まんまとやられた。

お昼休憩の時に、お昼ご飯を買いにスーパーに行ったんだけど、 レジに並んでる時にレジの横に『ホームパイのみみ』って商品が並んでいて、 うわぁー食べたいなぁーって思ったんだけど。 でもこんな商品戦略に乗っちゃうのはなんかなぁーってふと目線を前にず…

ストック

気がつけばもう3月。 今年の6分の1が終わり、今度は4分の1が終わろうとしている。 早いなぁ。 時の流れは。 今日は朝から、多分6時くらいから意識はあったんだけど 凄く体がだるくて、起きたくなくて、結局起き上がったのは9時だった。 ずっと倦怠感があるけ…

多分、一生。

ホットチョコレート! 必要なもの ・チョコレート(好きなだけ) ・牛乳(好きなだけ) ・マグカップ(人数分) ・スプーン(一つ) ・電子レンジ(一つ) 作り方 ・牛乳を電子レンジで温める ・チョコレートを入れる(今回はロッテのミルクチョコレート、の小包装され…

ずんずずーん!

あー、あー、テストテスト。 聞こえるだろうか。 聞こえないだろうか。 膝が痛い。 スターウォーズが好き。 エピソード1.2.3が好き。 その中で、エピソード3の、オビワンがアナキンに向けるセリフ。 you were my brother Anakin. I loved you. あのシーンが…

そうでしたね。

お昼休憩が19時になった6連勤目。 こんにちわ、私は元気です。 休憩中に、急に韓国映画の『愛を歌う花』の歌を聴きたくなって、dTVで配信されてたのでそこだけ聞いて一人で切なくなるっていう。 あらすじはうまくかけないけど、主人公が嫉妬に狂って醜くなっ…