少しだけ大人になる

冬になるとゲームがしたくなる。

 

今年こそ、買ったままのゲームをクリアしたい

冬籠り実行である。

 

それが理想の暮らし方。

 

 

 

日本の地理を覚えたい。

学生の頃は暗記して、テストでも余裕で答えていた記憶(改竄されている可能性あり)があるのに、今は全く答えられない。

恐ろしい事である。

 

日本の歴史もわからなければ

地理も曖昧で、

 

私はいったい何をしてたっていうんだ。

 

何をしてたっていうんだ!!!!

 

 

今この瞬間だけを楽しく生きたいと言う気持ちと

未来を見据えて自分を高めたい気持ちと

混ざり合って今この瞬間を楽しむ方が8割勝って、結局2割が罪悪感となり楽しむ気持ちを濁している。

 

中途半端な人生だ。

後悔はしてる。

でも振り返ったときに、冷静に考えてあの時あの状況の私には最善だったのだろうと思う。

 

全ての行動が。

 

朝起き上がれないことも

テレビを見たことも

ゲームを買ったけどやらないことも

 

全て。

 

 

全て、その瞬間の最善なのだと思う

 

 

 

おやすみなさい。