ゆるくない。

 

休日!

オーシャンビュー!

ふる川温泉にお泊り!

 

おもてなしの飲み物が多めでした。

甘酒。

コーヒー。

山野茶。

水。

ホットワイン

はちみつジンジャー。

焼酎飲み比べ、4種。

食前酒。

全制覇しました。

嘘をつきました。コーヒーはまだです。

明日の朝飲みます。

 

本がふんだんにあって、音楽がたくさんあって、心のそこから、ごゆるりとすることができました。

ラウンジでゆっくりできるって本当にいい。

ただ。

着るものが薄いなぁって。

いや、北海道やん。

足首までない寝巻きと、袖のない羽織もの。

あんまり暖房付いてない廊下。

寒いなぁ...って。

寒いなぁ...。

ラウンジに行けばブランケットもブランケットと同じ生地でできてる羽織ものもあるんだけど

それにしても足首は出ちゃう。

出ちゃう。

冬に足首出ちゃうのはあれやん。

 

でもごゆるりとできました。

ありがとうございました。

 

あと相変わらずおばぁちゃんは面白い。

 

笑いながら私の靴下に米を飛ばし、

夕飯の時も米を飛ばし、

笑ってましたね。

 

笑顔って大切。

 

 

温泉で波の音を聞きながら星を眺めていたんだけど、

そうすると、小さい頃に行ったキャンプを思い出しました。

海で、焚き火をしながらコーヒー片手に星を眺める。

眺めてたら絶対に流れ星を見かけるほど星がたくさんあって

そこでは何を話したのかは思い出せないけど、ずっと喋っていて

すごくゆったりとした時間が流れる。

夜更かしをして、テントに入って寝袋で寝るんだけど、寒くて寒くて。

朝の5時くらいになるともう起きて

カラスの鳴き声とか人の話し声とかが聞こえてきて

砂浜はひんやりしていて

ラジオが流れている。

時間が経てば、いつもは聞かないラジオ体操が流れていて

体操もせずにただ聴いているだけ。

7時くらいにもなるとジリジリとしてきて

さらに時間が経てば、さっきまでひんやりしていた砂浜が素足で歩けないほど暑くなって。

サンダルを履いたまま海まで行く。

 

懐かしいなぁって思った。

 

そんなこともあったなぁ。って。

 

思い返せばあっという間だったけど。

あの頃は途方もなく時間があるように感じた。

 

後悔をしたことがあるからこそ、

今はちゃんと生きていきたいと思う。

 

自分らしく、なんでもできると信じて。

 

もうここにくることも無いのかと思うと、

人生で一度しか見ない景色なのかと思うと、

凄く不思議な感じがした。

 

すぐに思い出せなくなって、でもきっと脳の中の奥底にはあり続けるのかと思う。

 

旅行は、ゆっくりできる分、思考がクリアにできるね。

 

 

では、

おやすみなさい。