蜂蜜をとられた蜜蜂は何を食べているんだろう

 

蜜蜂って食べる目的で蜜を集めているという認識であっているのだろうか。

というかそもそもなんで蜂蜜って食べられるようになったのか。

蜂の巣って危険なイメージなわけで

正直手をつけようとか思わないわけで。

でもどういうわけか今、人間界では蜂蜜は普及してるわけで。

どういうわけで食べられるようになったのかって思っちゃう食べ物っていっぱいあるよね。

 

そんなわけで今日も今日とて仕事でした。

 

漫画で、

主人公が、5分で身支度が終わるって女としてどうなの、って思われちゃうシーンがあるんだけど

今日まさに、ご飯食べた後に、髪乾かして化粧して家を出るまでの時間が5分だったので、女としてどうなんでしょうか。

 

1日たって食べた自分のスコーンは中々美味しい。

前にチャーシューを作った時もそうだけど

時間をおくと美味しく感じるのはなんでだろう。

カレーとかも美味しく感じる。

 

でもカレーって一晩置いて美味しくなるとかそんなことはないらしい、誰かが言っていた。

 

朝起きるとやっぱり凄く気怠い。

一体全体何が原因なのか。

溝内から下がズンと重い。

やる気が出ない。

やっぱり一回休みたいなぁ。

 

 

今日は中々眠れなくて

なんでだろう、って考えた時に、

緑茶飲んでるからかも知れない、と閃いたので

もう寝る前に緑茶は飲まないでおこうと思う。

 

眠れない夜に、IKEAのスモールスペースへの挑戦っていう動画を5回くらい見て

キッチンの家具をベットにする閃きって凄いなぁって思った。

自分の人生に、最近閃きってないんじゃないかと思う

 

そうすると、日々の忙しさの中で

自分が大好きだった些細な幸せを感じていないのではないかと思う。

 

大学4年の秋、のんびりとしたあの空間が

幸せだなぁって感じたあの散歩が

最近はないんだなぁって思うと、なんでこうなっちゃったのか疑問だ。

 

一度不安の中に自分を置いてでも、考えるべきことがあるかもしれない。

 

つまりは、明日考えようかと思います。

なので明日は是非、早起きしてくださいと明日の自分にお願いします。

 

顔洗ってもう寝よう。

そういえばまたドラッグストア行くの忘れたなぁ。

ちゃんとやることリストに書いとかないと。

忘れっぽいのが最近シャレにならないよなぁって思います。

 

どうでもいいけどカンブリア宮殿ってなんでこんなに面白いんだろう。

人の想いって凄いよね。

 

おやすみなさい。