アンドロメダー!

時をかける少女

千昭が真琴にささやいた『未来で待ってる』って言葉が好きで好きでたまらない。

 

あの言葉って

また会うっていう直接的な言葉じゃなくて

きっと未来で、お前がやり遂げるって信じてるよって意味の言葉で、

きっとあの二人はもう永遠に交わることはないんだなと思うと、切なくて悲しくて、でも悲しいだけじゃないんだっていう。色々な感情にさせられるシーン。

もうずっと好き。

あと、時をかけられるのであれば、

できれば出来るだけ昔に戻ってやり直したい。

 

 

なんでこんなことを思ったのかと言うと、

アンジェラアキさんの『手紙〜拝啓 十五の君へ〜』を聴きながら帰ってたときに

あぁ、未来で待ってんなぁ、と思ったから。

 

なんでアンジェラアキさんのこの曲を今頃聞いたのかと言うと、

アバンティーズの『わたがし』の動画で皆んなが歌っていたから。

なんでその動画を見たのかと言うと......。

うぬ。

 

 

誰と誰が付き合って欲しいなぁ、って思ったことなかったんだけど、

あの人とあの人が付き合わないかなぁって最近思ってる。

どうかなぁ。

でも視聴者には絶対に秘密にして欲しい。

そして、知らない間にちょっと違うねって言って別れるか、いきなり結婚報告動画を出して欲しい。

妄想が止まらん。

 

 

今日久しぶりに雪が降りました。

今年は雪が少ないって感じてたから、名残の雪みたいなのは来ないかなと思ってたんだけど降ったなぁ。

でもまだ3月の中旬なんだよなぁ。

 

1、2年前から考えているんだけど

北海道もいつか、『昔はねー、北海道といえば雪だったんだよ。すごい降り積もってね、スキーとかスカートとかもできたんだよ。』って孫あたりに言う日が来ると思うんだよね。

そう、いつか北海道は雪が積もらないのが常識になって

夏も40度とかになって

今の当たり前が当たり前じゃ無くなる説。

 

きっと来ると思う。

 

でも小学校の頃らへんに習った

いや中学かな

氷河期が定期的に繰り返してる説もあったから

いつかデイアフタートゥモロー状態になる説も捨てきれない。

 

どちらにしろ、いつか地下で暮らすしかできなくなるのではないかと思ってしまう。

そうなったら、この美しい地球も見られなくなっちゃうのかなぁ。

 

それはとても残念だなぁ。

 

でも、今日も車を運転することをやめられないし

携帯も使いたいし、

電気も使いたいし、火を使って料理もしたいし、お風呂にも入りたい。

 

この生活はやめられない。

やめられないから、環境破壊は続くんだよなぁ。

 

 

 

おやすみなさい。