多分、一生。

ホットチョコレート

f:id:moop461:20190303222238j:image

 

必要なもの

・チョコレート(好きなだけ)

・牛乳(好きなだけ)

・マグカップ(人数分)

・スプーン(一つ)

・電子レンジ(一つ)

 

作り方

・牛乳を電子レンジで温める

・チョコレートを入れる(今回はロッテのミルクチョコレート、の小包装されたものを5個入れてみる)

・スプーンである程度まで混ぜる

・もっかい温める、沸騰してきたら溢れる前に止める。

 

美味しかった!

f:id:moop461:20190303222849j:image

 

 

またやろう。

 

 

でもって。

今日は法事でした。

おじいちゃんが亡くなった日。

三回忌。

大切な人がこの世からいなくなるっていうのは、

ここから先の人生、どんなに楽しくても

寂しさはどこかにあるんだなぁって

思います。

 

おじいちゃんとおばあちゃんが住んでいる、住んでいた、この場所に

この先何度きたとしても、もう会うことはないのかと。

心のどこかが寂しい。

帰り際におばあちゃんがギュッとてしてくれて

また来てね、って言ってくれたのが嬉しかった。

ありがとう。

 

 

今見ているドラマ。

3年A組。

今日は第9話。

泣けた。

菅田くんのファンではないなと思っていたけど、ずっとオールナイトニッポンは聞いていて

凄く面白い時があるから菅田くんのオールナイトニッポン好きだなぁって思って聞いていたのをきっかけに

じゃあちょっとドラマ見ようかなぁと思って毎週録画をしていたんだけど

見てたらカッコよく見えてきた。

不思議だ。もうファンなのかもしれない。

オールナイトニッポンを聞くたびに『いやー、今先生役やってるからですかねぇ、なんか出ちゃいますねぇ』みたいな事言ってて、そんな先生感出てないよ。って思っていたけど改めます。先生!

 

明日行って、明後日行って、明々後日はまたお休みなので

絶対にやる事リストに

・髪を切ること

・憧れのスコーンを作ること

・買い物に行くこと

をここに書き留めておこう。

あとはじっくりと休養して、元気になろう。

あ、あと温泉入りたい。

それは次の休みじゃなくていいけど。

 

黒い砂漠を面白そうだからダウンロードしてみた。

ロード中が中々終わらなくて、どうしようかと思う。

ロード中に遊べるミニゲームでは全然進められなくて、どうしようかと思う。

おもしろいといいなぁ。

 

でもそろそろ明日も仕事なので、もう寝ないといけない。

明日も頑張って仕事しよう。

 

それでは、

 

おやすみなさい。