どどすこい。

3月21日木曜日、春分の日、祝日。

くもりのちあめ

気温、寒い。

 

7時半起床。

コーヒーを淹れるも不味い。

洗濯機を回す。

犬の散歩に出かける。

朝マックを数年ぶりに食べる。

ハッシュドポテトが変わってる気がした。

てりたまエッグマフィン的な名前のセットを頼む。

コーラも付いてくる。

 

 

タイヤ交換をする。

タイヤも洗う。

バリ冷たい。

バリ寒い。

車庫に入れて日陰干しする。

洗車する。

 

前々から行きたかったパン屋に行く。

12時くらいなのにもうすでに売り切れ寸前。

でもせっかく来たから目当て以外のパンを買う。

甘い。

 

カレーを食べに行く。

あんまり美味しくない。

変に甘いカレーに嫌悪感を抱く。

 

帰宅後顔を洗い眠る。

 

起きたら18時になっている。

コーヒーを飲む。

 

羽生結弦のスケートを見る。

 

焼肉屋に行く。

コムタンスープにもやしと玉子と大根が入っていて、絶対入れなくてよかったと思う。

 

帰宅する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...札幌のオススメのカレー屋さんは

NAGAMIYAと円山教授です。

スープカレーはあんまり好きではないのであまりオススメとかはないですが

ルーカレーならこの2店舗。

でも検索して一番に出てくるのは円山のクロックなんだよなぁ。

カレー食べたくなってきた。

 

パン屋さんはランジェリーラフォンティヌドゥルルドってところに前々から行きたくて、

行くたびにやってなくて。

今日はちょっと早めに行けるから食べられるぞ!と思っていったらもう売り切れ寸前だった。

やっぱり10時くらいまでに行かなきゃか。

 

パン屋は忍路のエグヴィヴのクロワッサンが美味しい。

海も見える。

とても美味しい。

食べたいなぁ。

 

焼肉屋といえばどこだろう。

羅山は高いけどうまい。

牛タンは徳寿。

ネギ飯はガヤが美味しい。

 

ガヤのネギ飯を再現したくて

ネギダレを作るのに一時期ハマったけど

最終的に完成したレシピを、今はもう思い出せない。

醤油とごま油と鶏ガラスープの素と塩とか入れた気がする。

どうだったかなぁ。

 

今はクッキーを作りたい。

 

そういえば冬になる前に、パイ料理作りたくて買ったパイシートがまだあるなぁ。

何を作ろうと思ってパイシートを買ったのか、今ではもう思い出せない。

 

人間の記憶力とは儚いものですね。

 

タイヤ交換をしたのに

明日は雪だそうです。

 

私は生きて会社にたどり着けるのでしょうか。

 

おやすみなさい。