まんまとやられた。

お昼休憩の時に、お昼ご飯を買いにスーパーに行ったんだけど、

レジに並んでる時にレジの横に『ホームパイのみみ』って商品が並んでいて、

うわぁー食べたいなぁーって思ったんだけど。

でもこんな商品戦略に乗っちゃうのはなんかなぁーってふと目線を前にずらしたら、並んでる私の前のさらに前のお客さんがホームパイのみみを手に持ってて笑ってしまった。

やられてんなぁ。

 

f:id:moop461:20190305225032j:image

 

ということで私もやられてみたんだけど。

そもそも私がイメージしてたのが『源氏パイの端っこのところ』だったことに食べてから気づいて

あ、これホームパイの端っこの部分か、って食べてからやっと気がついた。

勘違いって怖い。

お菓子といえば、大学生の頃

凄い明治の果汁グミが好きで、毎日一袋は食べてたなぁって思い出して

ふた袋くらい買ってみたんだけど、全然食べる気分じゃなかった。

人って変わるんだなぁって思った。

 

味覚シリーズでいうと、山葵食べられる日なんて絶対にこないと思ってたんだけど

その日はあっさり来たってことに今でもびっくりしている。

コストコのサーモンが試食販売されていた時のことなんだけど、サーモンの漬けが配られていて山葵も入ってたんだけど、それが美味しすぎて、そこから山葵って美味しいってなったあの瞬間。

あれが無かったら、いったいいつのタイミングで山葵を食べていたんだろうか。

そしてコストコのサーモンって本当に美味しいよなぁって話でした。

 

今日の朝ごはんはパンとサラダと目玉焼きとバナナジュースとコーヒー。

お昼ご飯はたまごサンドとアップルなんとかパン。

夕飯はタラコとべったら漬けともずくとイカリングと米。

 

昨日は朝はパンに目玉焼きとチーズと青のりがのってるやつで

お昼はサンドイッチとクリームパン

夕飯はラーメン、みそ。

 

一昨日は朝が無くて、

お昼は法事のご飯、お刺身、茶碗蒸し、白身の焼き魚、ホットパイ、あとは...なんだろ

夕飯はカニ......米......んー

 

何食べたかって全然覚えてないものだけど

たしか覚えてないと何かしらヤバかった気がする。

テレビでやってた。

でも覚えていない。

なにしろ記憶力があまり無いから。

 

記憶力を鍛えるトレーニングって、何をすればいいんだろう。

ちょっと調べてみよう。

 

そんなこんなで今日も10分で寝られる修行を開始しようと思います。

 

それでは

おやすみなさい。