枕ー!

枕を買いました。

5400円でした。

あざました。

 

明日からは仕事です。

いきたくありません。

どうして人は心に負荷をかけて仕事をしないと行けないのでしょうか。

苦しみながら生きる人生を強いられている、そんな世の中が好きではありません。

 

 

だもんで。

朝のビュッフェはしゃぶしゃぶ、炙りベーコン、炙りしいたけ、米、豆乳スープ、を食べました。

旨味。

ロコだかモコだかなんだかの看板犬が大きくて白くて可愛いのなんの。

帰宅しました。

 

今回の旅行で

蜂蜜ジンジャーを作りたい気持ちが芽生えたので今度作りたいと思います。

あと味噌とべったら漬け。

アイスクリーム。

 

帰りに秋刀魚とたらこを買いました。

虎杖浜のたらこは有名らしいです。

秋刀魚は...まぁ。

そういえば三尾で400円代だった。

昔スーパーで働いていたとき、秋刀魚は10円で売られていた時期があったから

なんだか高く感じてしまう。

そんなに物価って変わるのね。

 

車の中で眠くて眠くて気を失いそうになりながら帰って

コーヒーも2杯くらい飲んだのに全然眠くて

帰ったらソッコーで寝るんだと意気込んでいたのに、顔洗って歯を磨いたところで全然眠く無くなっていた。

人生ってやっぱりうまくいかんね。

 

頑張って寝て、起きてリビングのドアを開いた途端にうちの犬が吐いてしもうた。

未だ嘗て無いほどの量だった。

どうしたのか。

吐いた後にはボールを加えて遊んでアピールをしていた。

吐いても具合が悪いとかってないんだろうか。

若いってすごい。

 

YouTubeを見ていたら、桃李パイセンのドラマの動画が流れていて楽しみが強まったし

コンフィデンスマンの動画も見て楽しみだし

もう少しでイジョンソクのドラマがnetflixで公開だから楽しみだし。

楽しみだなぁ。

 

...そうだ。

書き忘れていた。

なによりも今日感動したこと。

朝のビュッフェとか

楽しみなドラマや映画なんかじゃなくて

今日、とてもステキな景色を見ることができました。

 

ふる川温泉の露天風呂にある寝湯。

あそこから見る海は、とても最高でした。

そこに寝転がると、温泉と海が一体になって、太陽の光が反射してキラキラの海が広がっていて。

とてもとても素敵な入浴の時間でした。

 

日常から離れたゆったりとした空間は

本当に心と体をリフレッシュさせるんだなぁと思います。

あの景色を、どうか、忘れませんように。

 

 

では、おやすみなさい。