どうなってんのん

仕事で稼ぐ粗利が群を抜いて一位なことに疑問がある。

もう少し平等に仕事を振り分けてくれてもいいよね。

 

 

帰宅時間の車で、東海オンエア虫眼鏡の虫も殺さないラジオを聞いていて

下ネタか恋愛相談が多いこのラジオを聴いているうちに

恋ってなんだろう、と思い始める。

思い返せば小学校の頃、ずっと好きだった男の子がいて、今思い返せばなんで好きだったのか本当に疑問なんだけど、

教室の掃除当番が一緒だったときに『めんどくさいなぁ』ってボヤいてたら『そうかなぁ、でもどうせ誰かがやらないといけないんだよ!』って言われて。

その言葉をずっと大切にしているところはあるかもしれない。

何か嫌なことをやらないといけないときに『でもどうせ誰かがやらないといけない。』って思ったら、まぁやるか、って思える。

そんな彼を好きになったきっかけも、なんで好きだったのかも、今や闇の中である。

 

中学生の時は、ちょっと思考を変えてみようと、あんまり好きじゃ無い人を好きだと言い張っていた時期がある。

実は本当に好きではなかった。

昔からそういうところが私にはある。

例えば虫にたいしてそんなに抵抗はないのに、周りに合わせて『虫むり!』と言ってキャーキャー騒ぐ行為とか。

体育が本当は大好きなのに、周りに合わせて『体育って本当に無理』と言って見たりとか。

言葉って不思議で、ずっと言ってるうちに本当になるから凄い。

言ってるうちに本当に好きになったし

言ってるうちに本当に虫がダメになった。

言ってるうちに体育が無理になることはなかったけど。

 

で、中学の終わり。

いつ好きになったのか、なんで好きになったのかも本当に思い出せないけど、好きだった人がいる。

選択授業で隣になって凄い嬉しかった気持ちも思い出せるし

クラスで作ったHPの日記にコメントをくれたのも嬉しかった。

 

そう、中学の終わり。

 

そこから、恋をしていないと思われる。

 

ヤバイかなぁって思うときもあったけど

でも恋愛漫画でキュンとできるし、

恋ってしなくても漫画で擬似体験できるからなぁ、って思ってたんだけど

 

でも虫さんのラジオ聞いてたら

 

あれ、恋ってしなくても大丈夫なんだろうかと、ふと疑問に思った。

 

仕事中、ご夫婦のお客さんを見て

あれ、大丈夫かなって思い始めてもきている。

 

昔は24歳で結婚している予定だったのになぁ。

昔の未来予想図とかけ離れていて、どうしたら良いのやら。って感じです。

 

それでは、

 

おやすみなさい。