寝て曜日。

今日は!

温泉で、いや、温泉ではないお風呂でごゆるりとする日でした。

お風呂に入り、

ご飯を食べ、

岩盤浴をし、

整体をしてもらい、

またお風呂に入る。

 

もう肩凝りが尋常じゃない。

やっと行けた。

と、思ったんだけど、負傷した並みに頭が痛いのがぶり返している。

いや、揉まれる前も頭が痛くて、揉まれたら治るかなと思ってたのに治らなかったんだ。

そう。

頭が痛いのが何よりも辛い。

一度頭を見てもらいたい。

脳ドックって高いよなぁ。

 

でもって今日はマフィンを作ろうと思っていたのに、作らずに終わった。

頭が痛くてそれどころではなかった。

 

次リベンジですね。

 

でもって、お味噌作りしてみたいなぁって思って

味噌の作り方を調べたら

大豆と麹と塩で作れるらしいので

今度是非作りたいなと思いました。

 

昨日見た情熱大陸の人が言っていた

『今の子は頭がいいから、答えをすぐに出してしまう。答えまでの過程が大切なのに。』っていう言葉が、頭から離れない。

 

よく、『この言葉で人生が変わった』とか

『この人に出会って人生が変わった』とか

『この経験が何かを変えた』とか

本気で打ち込めるものって、自分にはないなぁってしみじみ思う。

 

夢に向かって

芯を持って進んでいくというのが自分にはあまりない。

がんばれー!

 

ってことで

頭が痛い中、最後はご飯を食べに居酒屋に行きました。

揚げごぼうカリカリチーズ、サラダ、ほっけ、ステーキ、だし巻き卵、とかを食べた気がする。

美味しい。

揚げごぼうって美味しいよね。

脂を感じちゃうところもあるけど。

 

歳をとると肉より魚って思い始めるけど

それが顕著に出たのが去年のバーベキュー。

焼かれたつぼだいがめちゃめちゃ美味しくて、ずっと食べてた。

つぼだいとじゃがバターをずっと食べ続けた。

あとコーラ。

あれをもう一度食べたい。

あとバーベキューでおススメなのが玉ねぎ。

アルミホイルで包んでそのまま火の中に放り投げとく。

あれは本当に美味しい。

それは大学の時のバーベキューでやってからやってない気もするけど。

おススメ食材だな。

 

あと北海道でしかやらないのかもしれないけどやっぱバーベキューと言えば海なんだよ。

あー、今年の夏はいけるかな、バーベキュー。

 

あと山も登りたいし、

馬にも乗りたいし、

お味噌も作りたいし、

マフィンも作りたい。

 

色々やります。

 

おやすみなさい。