ストック

気がつけばもう3月。

今年の6分の1が終わり、今度は4分の1が終わろうとしている。

早いなぁ。

時の流れは。

 

 

今日は朝から、多分6時くらいから意識はあったんだけど

凄く体がだるくて、起きたくなくて、結局起き上がったのは9時だった。

ずっと倦怠感があるけど、この間病院で血液検査をしたら、『いたって健康です』って言われて、もうどうしたら良いのやら。

やらやら。

今日は仕事の休憩中に転職活動をしよう、と思って前もってお昼ご飯を買っておいたのに、結局元気が出なくて何もしなかった。

一回心の底から休もう。

次の休みは、心の底からごゆるりとする。

するぞっ!

 

 

だもんで。

私の愛用している歯ブラシは『ビトイーン超コンパクトやわらかめ』なのですが

だいたいいつも3本くらい買ってストックしておいている。

何しろ買い物がめんどくさいから。

そして今回ついに、Amazonで12本まとめ買いをしてしまった。

多分1年くらいもつのではないかと。

やっぱり歯ブラシは月1で変えるのがベストだと思う。

長く使えば、衛生的にもきっと悪い。

衛生的に悪い歯ブラシを使えば、口内炎もできやすいし虫歯もできやすい。

そんな気がしております。

あと、思った以上に歯を磨く時は優しめでいいのではないかなと思っている。

電動歯ブラシを使ってみたけど、なんか歯がかけた気がする。

気のせいかもしれないけど。

だから私はビトイーンの超コンパクトやわらかめ。

 

ストックといえば化粧品もスキンケア用品も、ストックしがち。

細々と買い物をするのが面倒くさいし、いざという時に無くて困ることが少ないし、ストックは本当におススメです。

場所はとるかもしれない。

でもストックしてることを忘れて大量に買って、前の大量に買ったものも残ってて、合わせると凄い大量になって、どうしよう、ってなったのがペンのインクです。

そんなこともあります。

ストックしていることを忘れることにご注意を。

 

 

最近は眠くて眠くて、

仕事がままならないから

ちゃんと寝ようと思います。

でも寝てるんだけどなぁ。

睡眠時間よりも質だとは思うけど、じゃあ睡眠の質ってどうやってあげるのか?っていうところを今度考えて睡眠をとろうと思います。

きっとこの倦怠感も、睡眠の質が悪いからでしょう。

まずは布団に入って10分以内に寝られる修行をします。

よろしくお願いします。

おやすみなさい。