もんもんもん。

閉店間際に入ってくる人。

なんなんすか。

っていう疑問。

 

人への思いやりが足りないよ。

全然足りない。

 

でも、ずっと人への思いやりを忘れずに生きた結果

客観的に見て人への思いやりってできてない人がほとんどなわけで。

一方通行なわけで。

自分ばっかり与えちゃってるわけで。

じゃあもう思いやりをもって生きる必要なんてなくね?って思っても

たまにある思いやりある人に触れたら

 

さーせん。

私も頑張ります。って思う。

 

凄くたまになんでこんな人のために動けるのかと、思いやりのスペシャリストがいるけど

あの人たちの心の中って一体全体どうなってんのん。って思うわけですよ。

 

だって私ならイライラしちゃうことも微笑んでるわけでしょう。

 

どうなってんのん。

 

 

 

ホワイトデーに頂いたクッキーを

『あ、クッキーの真ん中にジャムのってるやつ!ちょうど作ろうと思ってたけど食べられるなら作らなくてもいいかもー』って思って手に取ったものは、真ん中にピーナッツがあるクッキーでした。

ピーナッツを砕いて生地に練り込んでるタイプのクッキーは好きなんだけど

ピーナッツそのものを丸々食べるのはちょっと苦手なわけで。

生地の真ん中に置くタイプのピーナッツはもう丸々食べるのと同じなわけで。

そもそもなんでジャムとピーナッツを間違えるのか疑問なわけで。

 

もう次はやっぱりクッキーの真ん中にジャムのってるやつ作ろうと決意したわけで。

 

どうなってんのん、てわけですよ。

 

 

会社で配られるお土産系のお菓子とか

ホワイトデーのお返し系のお菓子とか

いつのまにか食べられずに配給が終了している。

 

どうなってんのん。

 

 

最近枕を変えたけど

肩こりはそんなに改善されなかった。

5400円。

いつになったらステキな枕に出会えるのか。

教えて。アルムのもみの木よ。

 

...今の今まで『アラムの森の木よ』って歌詞だと思っていた。

 

しかもiPhoneの予測変換に『アルムの森の木や』って出てくるし『アルムの森のかよ』とか『アルマの森野かよ』とかも出てくるけどどういうことなの、いや

 

どうなってんのん。

 

 

さっきまですこぶる眠かったのに

いざ眠れる状況になった途端の目覚め。

 

これがこの世の中の1番の疑問。

 

 

睡眠が至極の一時。

 

そんなわけで、睡魔を都合合う時間にコントロールできたら、それはもう、私の、いや人類の満悦至極。

 

コントロールができないなんて、

 

本当に、

世の中って、

どうなってんのん。

 

 

てなわけでおやすみなさい。