突発的に

ね  む  い  !

 

人間て怖いよねって思うときとか

なんでこの人と?とか

なぜそんなことを?とか

そんなことは全て自分の価値観でしかないので

あんまり表には出さなくていいかなと思っている。

 

 

『この人の価値観私と似てるなぁ』

って思ってた人が、思いがけず自分とはかけ離れた思考をした部分があると

少なからず裏切られた気分になるのは私だけなのだろうか。

違う人間だし当たり前といえばそうなんだけど。

しかも勝手に思って勝手に裏切られたと感じるなんてなんて自己中心的なんだと思うけど

まぁ表には出してないから大丈夫だろうと思う。

 

 

今日は朝起きて、仕事に行き、18時に仕事が終わりました。

18時...

月に2回...!

でもなんだろう。

数ヶ月ぶりの18時あがりなんだけど

四ヶ月か。

なんか、いつもなら18時といえばウキウキして、

今日何しよう!とか思いつつ帰るんだけど

もう疲れに疲れているのか

なんにも感じなかった。

これが不感症ってやつなの。

 

帰りにマフィン用の紙カップを買って

帰宅して

バターと卵を常温に出しておいて、

ご飯食べて、

マフィンを作りました。

 

今日は『美味しく作る』を目標に作ったんだけど

まぁまぁ美味しかった。

クッキーとか、スコーンとか、マフィンとか、材料って結構似てるのに、全然食感とかが違うから、すごいよね。

分量次第でこんなにも変わるんだよね。

料理は最初の科学...?なんだっけ。科学はキッチンで生まれた、だっけ。

なんかそんな言葉あった気がする。

鋼の錬金術師だったかな。

思い出せない。

 

マフィンはちょっとずっしり感としっとり感を求めてたけど、

めっちゃフワフワして、上とかカリカリだった。

砂糖にグラニュー糖を使ったのがあれなのかしら。

何をしたらずっしりしっとりになるのかしら。

混ぜすぎかしら?

 

スコーンと同様にリベンジしたいなぁ

あと今度ジャムのせたクッキーに挑戦したい。

あとパン作り。

パン難しそうだなぁ。

 

 

そういえばnetflixアルハンブラ宮殿の思い出、というドラマをみはじめたけど、

ハマるかが疑問である。

でもやっぱり本命はイジョンソクのドラマなので、それまでは見ようと思います。

3月18日から!

 

めっちゃ眠いからもう寝よう。

明日もきっと早めだ。

明日は何時に起きようかな。

 

それではそれでは

 

おやすみなさい。