スコーーーン!

やっぱり朝はだるすぎて起き上がれない。

どうしたものか。

 

今日は、

念願の、

憧れの、

スコーンを!

作りましたっ!

 

 

材料ドーン

f:id:moop461:20190306185107j:image

 

スコーンのレシピって色々ありすぎて、何を信じたらいいのかわからないけど

私の中ではカサカサのボソボソのクリーミーな味わい、というのがスコーンだったので

そうなったらいいなぁと思いながら作りました。

 

粉類を混ぜて、冷たいバターを入れて、

f:id:moop461:20190306185253j:imagef:id:moop461:20190306185328j:image

潰し混ぜる。

あんまりやりすぎるとダメらしいけど

それに気づかずせっせと混ぜすぎたかも知れない。それにしても粉の肌触りが気持ちよかった。

 

そこからは牛乳とたまごを混ぜてどーんと入れてばーんと混ぜて

型なんてないからばーんと切って

f:id:moop461:20190306185551j:image

予熱した220度のオーブンでどーんと焼いて

f:id:moop461:20190306185632j:image

 

形が歪になりました。

 

はじめてなんてこんなもん。

中々、の、味わいだと思う。

完璧ではないけど。

あとボソボソのクリーミーじゃなかった。

今度は卵を入れないで、牛乳じゃなくて生クリームでやってみよう。

あと塩っているのかなぁ。

わかんない。

 

とりあえず念願のスコーン作りは楽しかった。

マスカルポーネチーズとあんずのジャムがあったからそれをつけて食してみました。

美味しかった。

 

今日は久しぶりに『いま、会いにゆきます。』を見た。

韓国でリメイクされるらしい。

この映画は何度見たことか。

一年前に亡くなった奥さんが、雨の季節に戻ってくるお話。

田中圭さんが究極のちょい役を果たしていたので注目してみてほしい。

 

今日はお休みだったけど

最近本当に思うことは

2連休が欲しいなぁって思う。

やりたいことがあっても、仕事で疲れすぎると休養で終わってしまって

やりたいことが出来ないで終わってしまう。

2連休なら、1日休んで、元気になったところで次の日やりたいことを済ませて、スッキリした気持ちで仕事に行ける。

やっぱり、色々迷うところもありますが

転職活動の一番の理由は、休みたいなぁって気持ちなわけで。

ネガティブな理由か、ポジティブな理由かはひとそれぞれだけど

私の中では割とポジティブに、

次に進むための休養期間がほしいわけで。

だから、ブレそうだけどブレちゃいけないよね。

 

ということで

今、猛烈にお腹が痛くなってきたので

トイレに立て籠り事件を起こしてから寝ようかと思う。

まだ9時だから絶対眠れないだろうなぁ

 

 

おやすみなさい。