カレンダー、パレンダー

5月に入った!

と思ったらもう3分の1が終わろうとしている今日この頃。

 

子供の頃は時間が長く感じるけど、大人になるにつれて生きた時間分の1になるから時間が早くなっていくんだよ、って子供の頃に言われたことがある。

 

理解しそうで出来ない言葉。

深く考えれば考えるほど、その通りだと思うけどその理屈は正しいのか疑問が残る言葉。

 

誰が教えてくれたのかさえ思い出せない言葉。

 

 

これからもっと早くなるよ、ってみんなが言う。

 

私もそう思う。

 

 

 

 

晴れていた空に不思議な雲。

調べて見たけどピンとこない。

レンズ雲のなりかけみたいな、そんな雲。

 

 

思わず写真に撮って、

親に話したら親も写真に撮ってて。

 

 

確かに親子だ。

 

 

そんな夕方でした。

 

おやすみなさい。