よくよく考える。

サグチキンカレーを作りました。

初めてのスパイスからのカレー作りでしたが

中々美味しかったです。

 

レシピって素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンとか美人とかは容姿に関してだと思うけど

可愛い、という言葉に関しては、容姿のみならず、全体的に使えると思うの。

 

愛おしいとか、愛くるしいとか、そんな感じの感情が胸を占領して出てくる。

 

でもイケメンとか美人とかに関しては

まぁ個人の基準によって多少の差はあるだろうけど

だいたいの基準があると思うの

 

 

何が言いたいのかっていうと

テレビで簡単にイケメンとか美人とか、芸能人に対して使いすぎやしないかと思いまして。

 

その人本当にイケメンなの?とか

その人本当に美人なの?とか

 

いや確かに、イケてるメンズという捉え方とあるし

生き方が美しいから美人、という考え方もあるだろうけど

 

ただ純粋にひたすらに容姿に対しての言葉として使うのであれば。

 

 

その人は本当にイケメンなのか?

その人は本当に美人なのか?

 

 

と問いたいわけで。

 

 

 

まぁそんなことはどうでもいいね。

 

大抵みんな可愛い。

 

 

 

 

おやすみなさい。