内気なアウトドア派

 

【内気】

気が弱く、人前で思うように振る舞えない性質

【アウトドア】

建物の外

【インドア】

室内。屋内。

引用:新明解国語辞典

 

 

 

 

と、言うことで。

私は内気である。

 

辞書にはっきり書いてある。

気が弱い上に人前でうまく振る舞えないと。

 

・・・

話を脱線させると、辞書って面白い

一つの言葉を辞書で引くと、違う言葉が出てきて、じゃあこの意味ってなんだよ、って引くと、また違う言葉が出てくる。

結局ループする。

じゃあ結局この言葉の意味ってなんなのか。

言葉って不思議だ。

 

よし、話を戻そう。

 

私は内気である。

客観的に見ても主観的に見ても内気である。

すぐに『すいません』って言うし、人が多い場所はとりあえず行きたくないし、ノリノリでみんなの会話に入るなんてそんなこと、できるときとできないときがある。

 

そう、私は内気なのだ。

 

そして内気な私にはとてつもなく友達が少ない。

 

 

そしてとてつもなく友達が少ない私は、アウトドア派である。

 

 

 

馬に乗りたい。

山に登りたい。

ライミングをしたい。

川下りをしたい。

カヌーをしたい。

魚を釣りたい。

温泉巡りをしたい。

観光したい。

 

一人では内気なためできないが

内気なため友達がいない。

 

 

 

だから、時々ふと思い出したように疑問が出てくる。

今日は帰宅途中の車を運転中、トンネルに入る少し前にふと、疑問に思ったのだ。

 

何故、アウトドア派なのか、と。

 

 

 

 

明日の休日は何をしよう。