そこまでの大音量は求めてない。

好きなこと、美味しいものを食べること。

好きなこと、ベットの中でだらだらゆっくり過ごすこと。

好きなこと、YouTubeの動画を見ること。

好きなこと、映画を見ること。

好きなこと、素敵な景色を見ること。

好きなこと、ラジオをきくこと。

 

と、言うことで。

通勤時間は車で1時間ちょっと。

その間、行きは曲を、帰りはラジオをスマートフォンで、Bluetooth機能を使い車に繋げて聞くことが多い。

ラジオはアプリで聞くこともあれば、好きなYouTuberが出しているラジオ動画をききながら帰ることもある。

 

ここで一つ問題が。

そう、ラジオの音が小さいという問題がある。

曲を聞く時が音量12〜14くらいに対しラジオは音量40近くまであげてきいている。

 

そして、事件。

 

動画系を流しながら音量調節をするときに、曲に切り替わって音が流れるときがあるのだ。

詳しい仕組みはわからないけど、大抵は一回調整すれば、次の調整のときにはならない仕様なので、油断していた。

 

今日はYouTuberのラジオをきいていた。

音調整も最初の一回目を終え、今日は曲に切り替わらなかったと安心しきって思いっきり音量を37にあげる。

30分ほど走行した後だろうか、YouTuberがボソボソと面白いことを言うけど、聞き取れないなと思い、音量調節した、その矢先。

 

大音量で、曲が流れ出す。

 

耳がいたい。

多分外にも漏れてる。

音量なんて42だ。

 

 

だれか。

 

だれか。

 

この現象が起こる詳しい仕組みと対処法を、

 

教えてくれないか。

 

 

 

 

 

 

あ、因みにドライブも好きだ。