うまらない、うめれない

 

24日の日記を25日の1時くらいに書き、

25日の日記を26日の1時くらいに書く。

どんどんどん、ズレ、どんどん。

ですな。

 

と、言うことで今日は今日とて

給料日。

何故か給料が安いと言う衝撃を受け、

何故いつもより少ないのかを考え、

分からず、いったん考えたいなと思い過去の給料明細をみようと思うけどもう今日はやめておこう。

今日といっても、26日に入ったので、みなし25日の今日までだけど。

あれ伝わったかな。

ほら、25日の26時みたいな考えあるよね

あれを25日とみなしている26日の1時とかっていう時のニュアンスのみなし25日の今日までね。

そして始まる転職活動。

 

 

で、もって

後輩とスターバックスの新作を飲みに行く約束をし、20時30分に仕事が終わり、だいたい1時間くらい後輩に待たされ、スターバックスを買いに行って飲むだけの行為をしたところで

あれこれって時間の使い方間違えてる感じ?と気づきつつ気づかないふりをしつつ。

衝撃的な話をし、月末はご飯食べようね、って話で解散をしました。

そして今回飲んだのはスターバックス最新作、さくらフルミルクラテ。

さくらの味って結局なんの味なのかな。

本物の桜を食べたことないから、本物の桜の味をモチーフに作られたサクラ味なのか、サクラのイメージの味をモチーフに作られたサクラ味なのか未だにわかりません。

これは趣味嗜好の話だけど、サクラ味ってそんなに美味しいなって思わなくて、でも期間限定って言われたり新作って言われたりするとちょっと試したい気持ちになって、結局サクラ味の何かを買ってしまうそんな私です。

私の中でスターバックス最新作シリーズ1位はアメリカンチェリーパイフラペチーノです。

そして最近飲んでないけど一時期激甘の飲み物を飲みたくて、ホワイトモカにヘーゼルナッツシロップ、クリーム追加を頼み、店員さんに『元々あまいけど、シロップ追加とか大丈夫ですか?』みたいなニュアンスの言葉を何度もいただいたこのメニューを是非。

因みにバニラシロップでも美味しい。

話変わるけどスターバックスの店員さんは何故あんなにも可愛いのか。

 

 

そしてYouTubeを見ていたらCMで流れていたマンガアプリをついダウンロードし、つい読んでしまい、つい課金してしまいました。

子供の頃は、というか学生の頃までは、待てば無料で読めるとならば絶対に待つ無課金主義でしたが、社会人になるとそんな思考どっかいってしまいました。

大人って怖いと思いました。

 

おやすみなさい。