ようこそ、休日

 

今日したこと。

起きる。

ベットの中でケータイであいのりを見る。

起き上がる。

冷凍のたこ焼きをあたためる。

あいのりをケータイで見る。

ゆで卵を茹でる。

茹でる途中で本が読みたくなって本を探しに行く。

読みたい本が見つかって本を読む。

そういえば卵を茹でていたことを思い出して慌てる。

何分から茹でているのか見ていなかったことに気づく。

とりあえずここだろうと思うところで火を止める。

失敗に気づく。

本を読む。

パソコンであいのりを見る。

犬と戯れる。

あいのりを見る。

南極料理人を見始める。

焼きそばを食べる。

シチューを食べる。

南極料理人を見終わる。

 

 

休日って大抵、何しててもあっという間に終わるのに、本当にたまに凄く長い日があるなぁって思う。

今日がその日。

でも過ごしている時は凄く長くてつまらなくて、何かする事がないかと苦しんでいるのに、いざ夜になると明日の仕事を思って終わらないでって思っちゃう。でもどうせする事なんてない。

休日をもっと充実させるために、次の休日は何をするか、計画を練ろうと思う。

 

とりあえず暇すぎて思いついたことは

栄養士の資格を取れたらいいのでは、ということ。

資格を取る目的ではなくて、これからの知識のために。

やっぱ栄養士いいよね。

難しいのかな。

ふと思いつきすぎて難易度もなにもわからない。

 

まぁゆっくりやっていこう。

 

あとはそろそろ部屋を整理して、一度気持ちをリセットしよう。

やっぱり部屋が汚いとあんまりやる気起きないよね。

これは次の休日にやろうと思う。

 

あとこれからの生活習慣を見直そう。

人として、このままでは歳をとったときに大変な気がしてならない。

 

あとは、就職活動をちゃんとしよう。

そして、髪を切ろう。

やりたいことがそのほかにもあるけど

理想と現実は違うので沢山やりたいと思いすぎないでおこう。

 

とりあえず、明日の仕事に備えて今日は寝よう。

余裕ある朝を迎えられますように。