7連勤という事実を、知った。

 

月末にシフトがわかる。

2月は24日から月末まで出勤だったから、きっと3月1日はお休みをいただけると思っていた。

数時間前までは...

衝撃的な事実。

そしてまた辞めたくなるという私の辞めたい病気。

いつ治るのやら...

そして3月の繁忙期到来。

どうなることやら...

 

AppleMusicを契約しようか悩みどころ。

悩んだら契約するべきよね。

そうなるとdヒッツは解約するべきかしら。

でもなぁ。dヒッツはここ何年か使っていて、使えば使うほど解約しづらいというか、なんというか。お気に入り登録みたいなことができるMyヒッツ登録という登録枠が月に10枠ずつプラスで増えるんだけど、今や97曲登録しているからしづらいと言えば解約しづらい。

足りないのはiTunesで購入しているんだけど、その別のところで購入した曲も含めてプレイリスト作成もできるからそこは少し感動した部分。

そんなdヒッツを今頃AppleMusicに乗り換えられるのだろうか。

でも三ヶ月無料だしな...

三ヶ月考えればいいか...

そうやってネットフリックスもそのまま契約しつづけて、また通信費が高くなる罠よね。

世の中良いサービスで溢れているよね。

便利すぎて困る困る。

 

そんなこんなで今日は文字通り朝から晩まで働いて、特にエピソードもなければ思ったこともないばっかりに書くことが思いつかない。

そういえば最近、朝はゆっくりしてはいけないと気付き始めている。

今日はいつもより出勤時間が早くて、だからこそ時間配分がおかしくなり、逆にゆっくりとした朝になってしまい、自身のエンジンがつくのが遅れに遅れ、そのまままったりモードから切り替えられず仕事をするという結果に。

朝はバタバタするくらいが丁度いい。

そうしてバタバタとした気持ちのまま仕事をし、テキパキと仕事をすることができるに違いない。

そういえば最近、新しい職場に慣れてきたせいか小言が多くなってきたので気をつけようと思う。

穏やかな気持ちで、仕事をちゃんとしよう。

ちゃんとした大人になろう。

とりあえず三月の目標は、そろそろ始動しなければならない勉強を始めようと思う。

資格を取る。

資格を取りたいからというよりかは、知識をつけておきたい。

人生において役立つ何かに。

平成最後の一ヶ月。いや二ヶ月?

精一杯頑張ろう。

 

と、いうわけで3月1日はなんと記念すべき6連勤目なので、そろそろ寝ないと。

 

じゃ、おやすみなさい。、