人生はマラソンであれ

 

もう結構前から『人生はマラソンだ』とか

もう誰かかれかそんなことを言っていて

誰かかれかその言葉を聞いていると思う。

 

人生で頑張り続けることと

ラソンで走り続けることが

きっと似ているんだと思う。

 

子供の頃、何かしら頑張ろうと思って、頑張ってみて

でもいったいいつまで頑張り続けなきゃいけないのか?と思ったところで

ずっと頑張り続ける必要があることに気がついてしまった。

その途方のない長さに

え、無理じゃん。と思って早々に頑張ることをやめた。

頑張らないことを続けることにした。

 

 

割と後悔してる。

 

 

だから、マラソンであった方が人生はいいと思う。

 

頑張り続けることと

頑張りすぎることは違うので

 

お気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だもんで。

もう眠いからおやすみなさい。