この世に私が生まれてから、平成じゃなかったことなんて、一日だってないんだよ。

あと、残り、7日!

 

 

平成が終わる。

終わるとなると、こんなに嫌なことってあるんだね。

 

寂しいなぁ。

 

 

寂しいよ。

 

 

 

 

 

。。。

 

毎日日記を目指していたし、

気分では書いてたつもりなのに、

ここ数日書いてなかったなぁって思って

え、じゃあこの書いてたつもりだったこの気持ちってどこから生まれてたの?ってちょっと自分が怖くなった今日この頃。

 

本日は江別の蔦屋書店に行ってまいりました。

空間が凄い!

 

食、知、暮らし、で建物が分かれていて

食に至ってはもはや色々な食べ物屋さんもありまして、

それはもう、『書店とはなにか?』という。

そんな概念はないねん。という。

 

とても楽しいひと時を過ごすことができました。

 

本を試し読みできるタイプの本屋って

ジュンク堂くらいしか今まで出会ったことなかったんで、

どういうメカニズムでそんなことができるのかなと。

だってさぁ、他人が試し読むじゃん、置くじゃん、買いたい気持ちの人がそれを手にとるじゃん。

それはもう中古じゃん。

 

それでもいいのかな。

読まれすぎたらヘトヘトになるけど

そんなのは関係ないのかな。

 

あの環境を保つためにはお金がかかるけど

本が売れなかったら意味がないというか。

テナント料で保ててるわけじゃないよね。

どうなんすかね。

 

 

どーん。

 

あ、あとサッポロトンテキを食べてきたけどとても美味しかった。

風邪ひいてて吐きそうになりながらも食べに行って見たんだけど

そんな体調不良の私でも食べることができました。

あざました。

 

明日も仕事、

頑張れ自分。

負けんな自分。

 

それではまたまた

また明日。

 

おやすみなさい。