なんなんなん。

元号ーーーー!

 

発表された時ちょっと泣きそうになった。

 

おわっちゃうんだなー、あと、もうすこしで。

 

あと令和って女の子の名前にありそうだよね。

麗遠とか。

永遠に麗しい的な。

最近の10歳とかそのくらいにいそう。

 

勝手なイメージ。

 

 

 

今日は職場で軽く、営業困難なトラブルがあって

『どうしよう帰れるかもしれん。』

と浮き足立っていたのにもかかわらず帰れなかった悲劇。

すこしの希望を与えた後の実は違いましたという事実って全てのやる気をもっていかれるよね。

そうか、エイプリルフールだったのか。

うぬ。

 

ニュースをぼーっと見てたんだけど

新入社員の離職減を狙った取り組みとして

入社式に家族を招いて結婚式風に見立ててやる企業が取り上げられていた。

そーゆーことじゃないんだよなぁって思う。

 

会社のあり方というか

社員への対応というか。

社員を大切にしない会社は、社員から大切にされないというか。

『この会社は素晴らしい、ここで働くなんて、光栄だ!』って思うことによって、モチベーションも上がるし、モチベーションが上がれば売り上げも上がるし、売り上げが上がれば会社も嬉しいし社員もやりがいが生まれるし、

最終的に離職率も低くなると思うんですよ。

 

厳しくても、厳しいなりに社員を守ってくれる体制だったりシステムだったり、そういう会社になるためにどうすればいいのかを考える必要があるんだよ。

 

入社式に親を呼んで華やかさを見せるとか、

ブラック企業じゃないよってアピールするんじゃなくて

 

そういうことじゃなくて。

 

 

なんか、ズレてるんだよなぁ。

 

 

なんなんだろうなぁ。

 

 

おかしいんだよ、ほんとに。

 

気づけ。

 

 

 

 

 

とりあえずー!

 

下呂温泉

 

下呂温泉に、行きたいと、とても、思いました!

 

でも草津も有馬も行きたい。

 

 

無駄にね

旅行業務取扱管理者(国内)をとかいう国家資格的なのもってるからね。

やっぱり旅行には行きたい。いや、本来は社会人になった時に旅行にたくさん行きたいからそんな時に役立つかなって思って学んだんだ。

 

でもいろんなところに行きたいな、って思って

いろんな国のこと、土地のこと、地域のことを知っていれば楽しいかなと思って、昔から選択科目とかで地理とかをとってたりしたし、

旅行業務取扱管理者の資格も取ったんだけど

 

それを経て気づいたんだけど

 

 

私、地理苦手だなぁーーー...って事でした。

 

高校の時に選択科目でとった地理の授業で記憶に残っていることは

担当の先生の口癖、『いいか?』です。

それだけです。

 

 

 

おやすみなさい。