かごめごめ。

心のリフレッシュを狙って。

 

本日は定山渓温泉旅籠屋定山渓商店に来てみた。

 

客室、ハタゴノナカに一泊。

 

 

カプセルホテルの部屋広いバージョンなのかなと思ってたけど。

カプセルホテルのように30部屋くらい一つの通路にズラッと並んでるのを想像してたけど。

洗面台とかトイレとかは一回ロビーとかに行かなきゃないのかなと思ってたけど。

部屋の空間に三つくらいドアのない小部屋が並んでて、その空間にはトイレ二つと洗面台が三つある、っていう。

なんか、想像と違う空間だったけど、天井は高くて快適だし、寝るスペースしかないけどそれがまた落ち着く空間だし、冷蔵庫はないけどそもそも水はいっつも常温で飲んでるから問題ないし、割と想像通りの快適さ。あざます。

 

備え付けのタオル、ハンドタオル、ヘッドホン、ミニ扇風機、耳栓、ミネラルウォーター500ml。

 

読書灯。

 

が完備。

 

 

夜ご飯は焼肉。

店主こだわりの焼き方でうんぬん、て書いてたから『え?自分で焼くと思ってたけど違うのかな』と思ってたけどお品書きに焼き方が細かく書いてた。ってだけだった。

美味しいけど後半に脂身がきつかった。

高級肉とか、お寿司の大トロ中トロとか、美味しいけどもうその脂身に体は拒否反応が強めな年頃。

 

温泉も効能とかは書いてないけど柔らかめの温泉。

とろみとかはないけど、水が柔らかい感じの。

湯冷めしない感じの。

 

全体的に日本酒愛が強めな感じで。

ロビーの至る所にボードゲームが。

将棋とか囲碁とかオセロとか、知ってるものもあれば知らないものもあって、ゲームの説明読んでも理解できないという文章読解力の無さに驚いた今日この頃。

 

アメニティを使わないとひけるガチャを引いて、卓球券が当たり、久しぶりに行う卓球。

 

お風呂あがりに食べようと思っていた輝きのコロッケ。

23時閉店で食べられず。

 

 

 

悲しみの果て。

 

 

 

明日の朝食はカレーか雑炊らしい。

 

 

楽しみだなぁ。

 

 

 

 

そういえば最近、夢でホームベーカリーをお試しで使える機会があって、いやこれで美味しかったら買おうか迷っちゃうな。なんて考えながらホームベーカリーが材料を捏ねてるのを眺めてたんだけど、その先を思い出せない。パンは美味しかったんだろうか。

まぁ夢なんだけど。

 

 

はー、明日も晴れるといい。

 

 

 

今日の雲ひとつない夜空の星。

とても綺麗だった。

 

 

 

おやすみなさい。