イかれてるのはどこのどいつか

どこにいったんだろう。

私たちの北海道は。

 

そんな日々が続いています。

気温27度、湿度56%の北海道からお送りしております。

 

ここ近年わたしがあげている説。

私が孫に『昔はね、北海道も冬に雪が降る地域だったのよ。凄い積もって、スキーもスノボーもできたのよ。』って言って

『えー!嘘だー!』って言われる日が来る説。

 

もうきっとくると思うんだけどどうでしょうか。

暑くないでしょうか、湿度高めじゃないでしょうか。

 

 

思うに暑くても湿度が低ければそんなにどってことはないんだとおもうんだよね。

例えば100度のサウナには入れるけど、100度のお湯の中には入れないように。水の密度が高ければ高いほどこちら側の体感が限界を超えて行くんだと思うわけなんですよ。

 

だから。そこで。

除湿器が欲しいんだ。

どなたかオススメの除湿器を是非お願いしたい。

 

 

 

 

よし。

おやすみなさい。