きたー!

 

静岡県

 

初新幹線。

 

初静岡。

 

初、でっかい富士山!

 

 

 

のはずが雨で富士山見えなかった。

とても残念。

三島スカイウォークをもう一度行けたらなと思います。

日本一長い橋だそうです。

高速道路ができることによって三島が単なる通過点になることを危惧して作られたとかなんとかそんな感じの理由だったような違うような感じで。

初の民間による長い橋だそうで。

風の耐久をなんとかするのに20センチの何かの隙間を...どうにかして、なんかの何かをつけることによってなんとかこんとか...

 

思い出せない。

 

 

ホテルはニューアカオに泊まりました。

とてつもなく海が近い!

 

海上のホテル!

 

感動ですね。

 

ホテルの概要と、熱海という地域について、色々解説があったので読んでみたら

 

一番印象的な言葉は万巻上人が熱い海によって魚が獲れず、漁民が苦しんでいたので助ける的な事が書かれていたんだけど。『37日間の断食祈願をして、水脈を動かすことに成功しました

』って書いていてそこは面白かった。

 

記憶に残しておきたい。

すぐ忘れるけど。

 

こういうちょっと、昔はどうかわからないけど今だとファンタジーなことって『成功したと言われています。』とかの言葉を使われることが多いのに。

 

成功しました。って断言してて。

 

昔って本当に妖怪とかいたのかなぁ。

 

気になるなぁ。

 

不思議なことってやっぱりあるから。

もしかしたらってことはあるよね。

うんうん。

 

 

 

お風呂。

入浴剤を200個くらい入るのと同じくらいの濃度の温泉らしい。

入浴剤の濃度がまずわからないけど。

200個入れたら果たして粉は溶けるのか。

どうなのか。

 

 

 

食事。

 

いちごが本当に美味しかった。

 

凄い美味しかった。

 

あと秋鮭といかのやんしゅう和え...が美味しかった。

 

あと静岡茶コーラ。

 

 

楽しみだなぁ。

 

 

ぬぬぬん。