初めの一歩

一年の始まりだとか、誕生日が来たからとか、何か大きな事件があったとか、環境が一変したとかは一切無いけど。

まぁなんとなく何かを初めたくなりまして。

手始めに英語の勉強とクレーム対応法の勉強とブログを書いてみようかなと思いまして。

まぁ飽き性と自分に甘いのと暇があるならとにかくだらけたい自分なので、どこまで続くかはわからないのですが、とりあえず気ままにやっていこうかと思います。

 

そんなこんなで初めの一歩。

 

昔から早起きができない。

ふとした時に今回みたく何かをやり始めようと思った時。大抵朝の6時に起きてみようとか遅くても6時半に起きようだとか考えるけど、過去に一度も1日たりとも実現したことはない。もちろん朝早く起きたことはある。もちろんあるけど、『明日から6時に起きるぞ!』『規則正しく生きるぞ!』と意気込んだ次の日にはもうすでに7時半に起きる。何故だ。自分に甘いからだ。そんな事は分かっている。

意気込んだ次の日はちゃんと6時に目がさめるときもある。ただ、起き上がることができない。外の世界が嫌いだからか、朝は目が覚めてもベットという小さな世界から中々出たくない。ギリギリまで寝る。寝るというか寝転がっている。そしてギリギリ朝の30分間で身なりを整えご飯を食べ家を出る毎日である。

そしてなんでもっと早く起き上がらないのかと、もっとゆったりと朝を過ごせたのにと、毎日後悔している。

そんな朝を、そろそろ変えたいなぁと。

思いまして明日は6時45分には起き上がってみようと思います。

 

朝はみんな、大変ですよね。