これが完成形。

肌トラブル。

 

迷走してたなぁ。

 

 

例えばニキビに効くという洗顔

 

アクネ菌をなんとかしてくれるやつ。

 

全く効果がなかった。

 

 

ニキビに効くクリーム。

 

何かを抑えてなんとかしてくれるやつ。

 

あれも効果はなかった。

 

 

薬...あれ薬。そう、薬。

 

効果がでるとか以前に続けられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで思ったんですよ。

 

ニキビって気合いなんじゃないかと。

効かないと思ったら効かないし

効くと思ったら効くし。

ニキビできないと思ったらできないし

ニキビできると思ったらできるし

ニキビ治らないと思ったら、治らないんだと。

 

 

思ったわけですよ。

 

 

 

つまりプラシーボ効果的な。

 

 

だから、気合いを入れて

ニキビとか治るし

もう絶対できないし、

しかも毛穴も閉じて

めっちゃ、もうスノウで撮ったときの加工後並みにめっちゃキレイな肌になるし。

ととにかく毎日思う。

 

あと実際にスノウの写真見てめっちゃキレイな肌の自分を見てイメージトレーニングして

とにかくキレイなイメージをする。

 

 

するとどうだろうか。

 

 

私の肌はキレイになったんだよ。

 

思い込みって大切なんだよ。

 

 

肌トラブルには

思い込みをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在使っているもの

ナイーブ ボタニカルクレンジングオイル

suisai ビューティークリアパウダーウォッシュ

無印 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ

無印 乳液・敏感肌用 高保湿タイプ

キュレル リップケアスティック

 

肌にいいと思い込みながらスキンケアをしましょう。

 

 

でも、無印の化粧水は本当にいいと思っている。

 

 

もっと早く出会いたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも、ナイーブの前に使ってたクレンジングで、DUOのクレンジングバームは良かった。

 

うん。

 

 

良いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

今日は雪がすごくて、

JRが止まって

駅まで会社の人を迎えに行くというひと騒動がありました。

 

タイヤ交換早まったなぁって思いました。

 

そして結構混み合いまして

休憩も35分で

うぬぬぬぬ、と思ったらお客さんが18時くらいで引いて、

帰れるぞ!と思ったら閉店10分前にお客さんが来て帰れない罠。

 

恐ろしいですね。

 

人って残酷だよ。

うん。

 

あとは父親に犬が凄い怒られてた。

可哀想だなぁって、思った。

 

 

 

そんな日でした。

 

おやすみなさい。