それも一つの人生だって。

 

最近のマイブーム。

筆ペンで文字を書くこと。

まだブームが来てから2日も経ってないけど。

うん。

 

書き順を覚えないで漢字を覚えたので

書き順を今になって学んでおります。

キレイな字を書くにはやっぱり書き順て意味があるんだと思います。

 

それにもっと早く気付いていれば。

漢字を覚えるときに気付いていれば。

学校の先生がちゃんと『書き順には意味があるので、書き順も覚えて書きなさいね』って一言教えてくれれば...

 

漢字を覚えた後に書き順を覚えていくなんて同じ文字に二倍の時間をかけずに済んだのに。

 

残念よ。

 

 

 

 

誰かを幸せにする覚悟っていうのが、ない。

 

私は私が大好きだし

誰かのために自分を犠牲にする気は今はないし

結婚て支え合って、そして二人で幸せになるために、自分をある程度は犠牲にするんだと思ったら。

結婚なんてしなくても良いのかもしれない。

孤独で寂しくて、暗闇の中にぽつんといる気分になって、そしてこの孤独がこの先もずっと続くかもしれないけど

それでも私は守りたい。

 

 

この、夜のゆっくりとした時間を。

 

 

私は寝る前が長いのだ。

 

 

 

ぬん。

 

 

 

とりあえず明日は早く起きたい。

そしてこの先も規則正しく美しく生きたい。

 

目が乾いてきた。

 

おやすみなさい。